【開催】両足ジャンプが上手になった!リズム体操 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


【開催】両足ジャンプが上手になった!リズム体操





『どんどん上手になってる!』
とママさんが驚かれるくらい
両足ジャンプが上手になった2歳8ヶ月のAちゃん。



月2回のレッスンプラスお家遊びで
ぐんぐん運動能力が上がり
両足ジャンプがとっても上手になっています♪




両足ジャンプができるようになると
嬉しい効果がたくさんあるのですが
今日は1つだけお伝えさせていただきますね♪




それは…



縄跳びを始めたときに
上手に跳べるようになるということ!



なんです♪


足がずれてしまうと
縄に引っ掛かってしまいます。






年中さん、年長さんクラスから
早い子では年少さんからもピョンピョン
跳んでいる子もいます。




実は
なわとびが始まってから
練習するのではなく
その前の段階で楽しんでおくことによって
スムーズになわとびも跳べるようになるんです♪





両足ジャンプができるようになるための
親子体操なども
リズム体操のレッスンでは
取り入れております♪






1つ効果を知っているだけで
お子さんの運動能力を
お家でも伸ばしてあげられる!



そんなレッスンを行っております♪
3歳未満のお子さん向けのリズム体操については

コチラをご覧下さいね♪




そして3歳以上の園児さん向けに
リトミック&リズム体操も体験できる
レッスンを4月から開講します♪

ありがたいことに
ご予約をいただいております♪



ご質問などありましたら
お気軽に

↑クリックすると1対1でやりとりできます♪


楽しい!からお子さんの無限の可能性を
広げていくお教室でもありますが



知っているとママさんパパさんの
お子さんへの関わりが何倍も楽しくなる!



そんなレッスンを行っていきますね♪



ただしゃがんでいるだけに見えますが
これだけで転びにくい身体作りになっているんですよ♪



最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡