【満席御礼】子どもには運動が好きな子になって欲しい! | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪


媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 
4月も開催します♪リズム体操入門講座



ありがたいことに
『リズム体操入門講座』
満席となりました♪







私自身、リズム体操講師として
子どもたちと関わらせていただいておりますが




子どもの頃から運動が苦手で
かけっこでは1番最後、
バレーボールでは
構えた隣りにボールが落ちる。。。






中学時代には体育教師に
『三本の矢』に例えられ、






「くぼた1人ができなくても
みんなですれば強くなる」





慰めてもらったものの一緒にしている
クラスメートにも申し訳なくて、
運動だけでなく




【 何をするにも自信がない私 】が出来上がり




体育のある日は



『学校に行きたくない・・・』



とまで思うようになってしまいました。





大人になってからもずっと

【 運動すること 】を

避けてきていた私でしたが、






自分に子どもが生まれ






『自分に似て運動ができない子になったら

どうしよう...』




『我が子には運動が好きな子になって欲しい!』





と強く感じるようになったのです。






でも運動が苦手な私は子どもにどうしてあげることもできません。









そんな私がエンジョイリズム体操で

子どもの身体の秘密を知ったことによって





我が子の運動能力が爆上がりし、





『くぼたさんのお子さん、

運動神経いいですよね!』





と言われるくらいにまでなったのです♪






それだけでなく!




さらに!!!





嬉しいことがありました!





私自身リトミック講師として活動しておりますが

動きの効果を知ることで






レッスンカリキュラムを考えることが

益々楽しくなり、




リトミックを通じて

動きの運動効果までお伝えできる講師になりました♪







皆さん、こんなことは思ったことありませんか?








・我が子には運動が好きな子になって欲しい!

・運動神経って遺伝するのかな?
 遺伝したらどうしよう…

・運動神経を上げられる方法があったら知りたい!

・運動が苦手な私にもできることなら我が子のためにやってみたい!




これ全て過去の私が感じていたことなんです。






大切な我が子が運動ができないことで
私の子ども時代のように自信を無くし
『学校に行きたくない…』とまで
思ってしまうなんて考えただけで辛すぎます。











【 学校に楽しく行ってくれる 】



親としてはそれだけで嬉しいのですが
乳幼児期の間に



子どもの身体の秘密を知ることで
学校生活が2倍も3倍も
楽しくなることができますよ





リズム体操入門講座では



子供の身体の秘密を知ってもらう事で







・子ども達が自然と身体を動かすことが
 好きになる秘密
・親子で簡単に楽しめる運動
・運動神経を上げる秘密の遊び






などのアイディアがたくさん詰まっています!





そんなリズム体操入門講座は

5つ項目で進めていきます

①なぜ子どもは動き続けるのか?





②&JOY リズム体操®️3つの特徴






③子どもの隠された秘密にせまる!


・ボール投げが上手になる方法


・縄跳びが上手になる方法




④子どもの体には秘密があった!






⑤お家でリズム体操を取り入れるとどうなる?




オンラインでお話ししながら


お家で簡単に


運動が出来る方法をご案内しています




講座と聞くと...






学校の授業の様な


堅苦しいイメージがあるかもしれません。










でも...





このリズム体操入門講座は

聞くだけでないんです!







画面の向こうで一緒に動いて頂きます!






なので!








すぐに

お子さんと一緒にお家で楽しく実践できるんですよ♪






入門講座では






保護者がへー!ってなる効果

子どもが夢中になるアイデア

子どもへの正しい指導法







などをお伝えしていますが










お子さんとご自宅でできることばかりですので

お子さんと関わる大人の方まで

身体を動かすことが楽しくなってきますよ♪









以前に
入門講座を受講された方から
このような嬉しい感想を頂きました。



何気なく動いている

動きにどんな効果があるのか

保護者の方へのお伝え方を

知ることができたらと


思っていました。




今までもピアノに合わせて


ジャンプするなどは自分でも取り入れていましたが




これが将来〇〇にも繋がっている

いう話を聞き



『なるほど~!』と思いました。





それを保護者の方に

伝えると伝えないのでは




レッスンの満足度も違ってくるし




楽しむだけでなく

【 目的をもって楽しむ! 】

ということができると思いました。




(リトミック講師さん)




動き回る子の保護者への言葉がけが

勉強になりました。




年少の我が子もかなり動く

やんちゃな男の子ですが




入門講座を受講して




今は成長過程において

大事なことをしているんだと思うことが

できました。





家にあるもので活動ができるので

お家遊びの参考になりました。





(3歳男の子のママさん)

  


などなど...

ご感想を頂いています!

ありがとうございます♪








リズム体操入門講座は

たくさんの子どもと関わる方が

ご受講頂いています!








子育て中のママ

幼児教室の講師

ベビー教室の講師

子育て支援の先生

保育園・幼稚園の先生






など、たくさんの方が受講頂き

その全ての皆さんが目から鱗!と

新しい気づきになったとお声を頂いています!









この講座を受けることで




子どもが運動が好きになる方法が分かり、

我が子との絆が深まり

もっと『子育てが楽しい』と

感じられるようになります♪






まずは

「子どもの体はどう機能しているのか」



その基礎を知って頂き




『私にもできるかも!』




そう前向きに思えるよう

お伝えしたいと思っています!






それではリズム体操入門講座の詳細です♪

↓↓↓

【日時】

 4月11日(木)10:30~12:00(講師自宅)



【対象】

子育て中のママ

お教室開講を目指す方

幼児教室の講師

ベビー系教室の講座




【場所】 

3/9 八幡浜市保内町講師自宅

(ご予約の際に詳しい場所はお知らせします)


【準備する物】筆記用具





《よくある質問》



Q.子どもがいます。

うるさくしないか心配です。




A.大丈夫です!

zoomにはミュート機能がありますので、そちらをご利用頂ければこちらには

聞こえませんのでご安心下さい♪





Q.パソコン苦手です。

オンラインに自信がありません。




A.オンラインシステムはzoomアプリをダウンロード後、送られてきたIDを入力するのみです!

心配な方は無料で事前に接続テストを致しますので、お申し込み時のメッセージ欄に

『接続テスト希望』とご記入下さい!




Q.対面講座で子どもを連れて行ってもいいでしょうか?



A.もちろん大丈夫です♪少人数でゆったりと

した雰囲気で行います(^^)





【受講費】3300円(全世界共通)

  




・銀行振込

・カード払い

がお選び頂けます。





受講者様限定!

永久無料の2万円相当の特典付き!



お申し込みはコチラからできます♪ 






運動が苦手と言うよりも

運動が嫌いで嫌いでたまらなかった私ですが






エンジョイリズム体操を学んだことによって




子どもが運動が好きになる方法が分かり、

子どもと身体を動かすことが大好きになったんです♪









運動が苦手で...
でも子どもには運動が好きになって欲しい







そんな方のお役に立てると嬉しいです(^^)

講座でお会いできることを
楽しみにしておりますね♪





エンジョイリズム体操Ⓡ認定講師 くぼたみか