給食 | I‘M FREE・・・

I‘M FREE・・・

myselfe ~風になりたい~ いつもありのままの自然体でありたい

カレー給食って美味しかった 

記憶しかありません。


先日鑑賞した

おいしい給食・卒業」での

神野剛君(生徒)の言った

義務教育最後の給食

美味しく食べさせて欲しい!

と薄味のヘルシー志向の給食に

変えた教育委員会の給食会議に

1人で乗り込んだシーンには、

胸がじ〜んとしました。


給食の時間は特別でした!


うちの中で給食の話しになり

ジェネレーションギャップと

地域での違いをおおいに感じました。


私は、義務教育最後の辺りで

ご飯給食が出て、感動した世代です。

ソフト麺は最高峰!ラーメン


うちの中での会話です。


次男「揚げパン食べたいなぁ~、ココアの


私「えっ?!君たちの時にはきな粉砂糖じゃないの?


次男「きな粉も合ったよ、選べた


嫁ちゃん(仮)

揚げパンって、揚げただけじゃないの?


次男&私

えっ!!!、何もかかってないの?


嫁ちゃん(仮)「うん


嫁ちゃん(仮)「だから特別好きとかないです


そうなのね~。


揚げパン給食は、皆が好きなのだと

思っていましたよ。


先日、ソフト麺がなくなるという

ネット記事を読み、

給食の最高峰と思っていた私は、

もう二度と食べる事が出来ないのに

ガッカリしてましたえーん


地域によって、地域特有の給食があるのでしょうね!


給食って最高!