絶望からの | リラ ぼちぼちいこか♪

リラ ぼちぼちいこか♪

関節リウマチでゆっくり減薬中でしたが、だんだん痛みが増してきて2020年3月再燃の診断。
今までの簡単な経緯はブログテーマの一番上の「はじめまして」をお読みください。

最近は、ゆっくり更新ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

先日、仕事帰りに近くのイオンに寄って、いろいろ見てまわってて、カバンのポケットからスマホを出そうとしたら…



「ない‼︎ガーン


駐車場に車をとめて、降りた時にスマホを見たことだけは覚えてたけど、念のために車に置き忘れてないかを確認しても、やっぱりないショボーン



サービスカウンターに聞いてみても届いてないと言われ、出てきたら連絡をもらうように届けを出してイオンを後にしました。



それから、今何をするべきか考えて、落としたのか取られたのかわからないけど、ロックがかかっているので開いて中を見られたり悪用されたりすることはまずないと思ったけど、こんな時って最悪の事態を考えてしまうわけであせる



娘が、大型スーパー内で携帯販売をしてるので相談に向かったら、娘はお客さんの対応中。



でも、何もせずにはいられなくて直接のショップの方に相談に行きました。



すると、回線の停止だけは今すぐにでもできると言われたのでお願いしました。



もう一度娘のところに行くと、お客さん対応が終わって、事情を説明すると、娘も一旦私の車で自宅に戻ってきて、タブレットがあるのでそれで探す方法があると言うのでやってみると、私のスマホはオフライン状態になっていて電源が切れているか充電がなくなったか、何かが原因かもと言われ、いろいろ考えている間に娘は職場に戻る時間になって…



それから何もできない時間が流れて夕方旦那ちゃんが帰ってきて、ご飯をしてお風呂入って21時台ごろに娘が帰ってきました。



その時にオフラインというのは、回線を止めてもらったからちゃう⁉︎(急に関西弁)



回線の停止も再開も、電話で簡単にできると言って、再開してもらったら、探す機能で私のスマホの場所が出てきたびっくり



仕事帰りに寄った、イオンの建物の裏側辺りにあるみたいで、旦那ちゃんが車で連れて行ってくれました。



表示されていた場所は、従業員入り口辺りで、警備員の人に尋ねてみると、中の人に聞いてくれて、中から私のスマホを持った人が出てきましたえーん



娘が探す機能をずっと繋いでいたので私のスマホから音が出ていて、鳴ってるので間違いないと思いますと言われ、サービスカウンターで受け取り、無事に戻ってきました笑い泣き



二度と戻ってこないかもしれないと、絶望的な気持ちになりましたが、本当に見つかってよかったです泣き笑い



このスマホがないと、データがどこにも残ってなくて、電話番号を知らない友達も結構いるし、スマホ1つにすごくいろんなものが入っているので、スマホの使い方をこれから気をつけないといけないと思いました。



この日は、お昼前に仕事が終わって、昼ごはんも晩ごはんも食べてなかったあせる



家に帰ってホッとして、焼きおにぎりをチンして食べましたとさおにぎり



みなさんもスマホの紛失、気をつけてくださいねおねがいグリーンハーツ