今日も作りました中華~♪ | にこにこひろこのブログ♪

にこにこひろこのブログ♪

北京での修業を終え、二胡の魅力を伝える為、中国から日本に帰ってきた

二胡奏者鈴木裕子のブログです♪

日頃の演奏活動の様子や、日常のあれこれなど、

ひろこのマイペースな生活を綴っていきます…





 ででーん 

今日のひろこ's キッチンは

鱼香肉丝(ユーシャンロース)です 

四川料理で、中国ではとてもポピュラーなお料理 

本当は唐辛子とか入れたり

豆板醤もばっちり入れるのですが、

お母さんが

「辛くなっちゃうよ?いいの!?」って

なんか恐ろしがってたので(笑)

唐辛子は入れずに、豆板醤のみで仕上げました 

本当は結構真っ赤に染まるはずのお料理ですが、

なんだかよくわからない見た目に 笑

味は…

なんか、お肉が違う… 
 
本場のはもっと、

脂身や水っ気がなくて…

…要するに中国牛ならではの

味だったという事か…

本場の味を完璧に再現する事ができず、

ちょっと不満足ですが、

でも今日のは今日ので、

ステーキにしてもよいタイプのお肉で、

やわらかくてとっても美味なお肉でございましたあ~