白糸の滝や御殿場アウトレットに行ってきました♪ | にこにこひろこのブログ♪

にこにこひろこのブログ♪

北京での修業を終え、二胡の魅力を伝える為、中国から日本に帰ってきた

二胡奏者鈴木裕子のブログです♪

日頃の演奏活動の様子や、日常のあれこれなど、

ひろこのマイペースな生活を綴っていきます…

にゃー 残暑が厳しいですね

みなさん夏バテしていませんか??

今日はひっさびさの家族でお出かけしてきました


 

白糸の滝

今日はすんなりこんな滝の近くまで行けましたが、

なんと富士山を世界遺産にする為、今月27日を持って近くまで行けるこの道は

封鎖され、今後はこんなに近くに行けなくなるそうです

しかも今日「キムタクやさんまさんも『う宮~!』を連呼したという(笑)

富士宮焼きそばふりかけを買ったこの付近の売店は102年続けてきたようですが、

なななんと今日を持って閉店!今後はこんな滝の近くではなく、

上の方に移転するそうです

そんな記念すべき最後の一日に立ち会ったひろこでありました

確かに富士山は美しいし、世界遺産にぜひなっていただきたい
 
がんばれ富士山 がんばれ静岡県~


 
そしてこちらは御殿場アウトレットからの富士山~

さすが御殿場!富士山でかい

我が家からも富士山は見えますが、近くに来ちゃうと

とっても大きいですね!

なんだか(ああ、そうだ、私本来は静岡県民だった…)と、

なにか忘れかけていた事を思い出させてくれるような、

そんな一日でした