次の演奏予定。 | にこにこひろこのブログ♪

にこにこひろこのブログ♪

北京での修業を終え、二胡の魅力を伝える為、中国から日本に帰ってきた

二胡奏者鈴木裕子のブログです♪

日頃の演奏活動の様子や、日常のあれこれなど、

ひろこのマイペースな生活を綴っていきます…

もうすぐ8月も終わりですね…

私は9月になるのがものすごく緊張します

だって、5年も9月という時期を日本で過ごしていなかったからです

なんかこの前かすかに彼岸花とかが咲いてるのを見て

ありえないくらい心の中で感動してました

(ひっっっっっさしぶりに見たこの花日本は風景を見るだけで季節を感じるなあ~
 
すごいなあ~ )って

日本の四季を5年越しにまた感じる事ができるのが、

ちょっと楽しみでもあり、新しい生活になるので不思議な感じもします


さて、次の演奏は9月9日に東京です

日中国交40周年記念の行事、『中国文化祭』というイベントに

出演させていただく事になりました

詳しい事は↓こちらです

http://cccj.jp/chineseculture/

私は9月9日(最終日)午前10時半からスタートの屋外ステージ部門の

5番目に演奏です

『チャイニーズカルチャーを思いっきり楽しめるイベント』という事で、

チャイナが私に与えてくれたかけがえのないカルチャーをちゃんと発揮できるよう、

日中友好にも貢献できるよう、

頑張りたいと思います