悠仁さまが、昆虫学の国際学会で

「ポスター発表」をされることが決定したそうです!!

 

 

 

 

このニュースを知った時は、

私自身、非常に嬉しく、誇らしい気持でいっぱいになりました。

 

去年、悠仁さまは

2012年から2022年までの間、

赤坂御用地内の生態を調べ、論文を書いていらっしゃいます。

 

その論文をさらに発展させ、

国際学会で発表出来るまで完成度を高めたのですから、

本当に素晴らしい事だと思います。

 

 

 

ところが、このことを快く思わない方々がいるようで、

ヤフーニュースのコメント覧は非難の嵐です。

 

今、現在で、コメント数は1,013件。

 

そのほとんどが非難のコメントです。

 

そして、非難のコメントには、10,000件以上の「共感した」が付いています。

 

これは異常なことではないでしょうか。

 

私も、全てのコメントを読んだわけではありませんが、

私が見た限り、好意的なコメントはひとつもありませんでした。

 

悠仁さまの学会発表を好意的に捉える方が1人も居ないとは、

不自然過ぎます。

 

 

 

コメント数は1,013件、と書きましたが、

実際のコメント数は、606件、と記されています。

 

これは、もしかしたら。。。

 

もしかしたら。。。ですが、

 

好意的なコメントは、何らかの勢力によって消されているのかしら?

と疑ってしまいます。

 

 

 

 

非難コメントの多くは、

「大人の力を借りている。卑怯である。」

「東大の推薦入試への準備か?  狡過ぎる。」などです。

 

友人のお子さんが、やはり高校3年生の時に

学会で発表されました。

 

勿論、近隣の大学の先生の指導があっての研究でした。

 

その研究は、他国(ヨーロッパの某国)でも評価が高く、賞を貰い、

友人の息子さんは、授賞式に出席されました。

 

そのことは新聞にも載りましたし、テレビでも放映されました。

 

でも、当たり前の事ですが、

その子の事を非難する人はひとりも居ませんでした。

 

高校生のみならず、大学院生でさえ、

論文の執筆には大人の指導が入るのは当たり前のことだからです。

 

友人の御主人は研究者ですが、

お互い意見を出し合い、時には第三者にも意見を伺い、論文を纏める~とうかがいました。

 

ですので、悠仁さまのことを、

「大人の力を借りている」と非難する人は、何も知らない方なのでしょう。

 

逆に愚かなことだと思います。

 

 

 

 

。。。と、朝から熱弁を振るってしまいましたあせる

 

ただ、悠仁さまは高校生なのですよね。

 

まだ17歳なのです。

 

仕事柄、中高生に接することが多いのですが、

この年齢は非常に傷つきやすく、

 

だからこそ、鬱病になったり、不登校になったりするわけです。

 

その問題を身近に見ている私としては、

悠仁さまへの非難を、どうしても黙って見ていることが出来ません。

 

1番傷つきやすい年頃なのに、これ程までに非難されて、

もし、悠仁さまが鬱病になったりしたら、

誰が責任をとってくれるのでしょうか。

 

近年には、SNSでの非難を苦に、自らの命を絶った方もいらっしゃいましたし。。。

 

 

 

皇族とはいえ、悠仁さまは ひとりの高校生です。

 

非難をするのもいい加減にしてほしいと思います。

 

宮内庁は、一体何をしているのでしょうか!!

 

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村