佳子さま【30日】外交関係樹立125周年記念行事・オレンジ色のワンピース秘話 | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

とうとうギリシャでの御公務、最終日になりました!!

 

 

佳子さまは30日午前、

ケルキラ島にあるアジア美術館で、

 

日本との外交関係樹立125周年と「日本・ギリシャ文化観光年」の記念行事に出席されました乙女のトキメキ

 

佳子さまは

「訪問を通してギリシャの多様な魅力に触れ、両国のつながりを実感できました。

両国の親善が深まることを願います。」

と述べられました。

 

NNN125周年

 

産経125周年2

チューリップ赤30日 アジア美術館での 記念式典にて

 

 

 

アジア美術館は、

日本や中国、インド、チベットの美術品など約1万5千点を所蔵する美術館です。

 

佳子さまは

「日本の美術品がこの地で大切に保存されてきたことをうれしく思います。」とも述べられました。

 

産経写楽

チューリップ赤30日 ケルキラ島のアジア美術館にて

 

 

 

 

このオレンジ色のワンピースは、

今年の園遊会や、伝統工芸館での御公務でもお召しになっていらっしゃいましたビックリマーク

 

20240423-00園遊会23630-1.jpg

チューリップ黄2024年4月 春の園遊会

 

 

チューリップ黄2023年9月 伝統工芸展

 

 

 

このワンピース、実は眞子さまもお召しになっていらっしゃいましたビックリマーク

 

0032054556

チューリップ紫2019年7月 ボリビアにて

 

 

 

そして何と!!

 

このワンピースは、紀子さまもお若い頃にお召しになっていらっしゃいましたびっくり

247570 B

 

 

その度にベルト部分をリフォームされていらっしゃるようです。

 

紀子さまはオレンジと白の2色ベルト。

 

眞子さまは細いベルト。

 

佳子さまは太めのベルト。

 

母から娘へ~ 素敵なエピソードですね乙女のトキメキ

 

 

 

これでギリシャに於ける 全ての御公務はお終いです。

 

次回は、帰途の御様子に続きます~ウインク

 

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村