◯◯県在住です~と言ったら断られました | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

昨日の夜、実家から戻りました。

 

母が退院することになり、

その為に長い帰省になったのです。

 

17日間も家を留守にしたことになります。

 

 

 

長い帰省の間、

美容院に行こうと思い立ち、

 

先回帰省した際に会員になった美容院、

そこに電話をしてみました。

 

 

「今日、空いている時間ありますか?」

 

「はい、◯時からならば空いております。」

 

「では、その時間でお願い致します。」

 

「はい、承知致しました。

気を付けてお越しください。」

 

 

そこで電話を切れば良かったのですが、

ちょっと確認したのです。

 

 

「あの、私 会員なのですが、◯◯県在住です。

でも、もう帰省してから2週間経っているので

伺っても良いですよね?」

 

「少々お待ちくださいませ。」

 

 

 

 

待つこと1分。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

違う方が電話に出られて言いました。

 

「すみません。

やはり今日はいっぱいですので、

またの機会にお待ちしております。」

 

おそらく責任者であろう方に、

断られてしまいました。

 

 

 

きっと私が◯◯県在住だからでしょう。

 

帰省してから2週間経っていたとしても

関東地方から来た私は、

要注意人物なのです。

 

 

医療従事者の方々の苦悩とは

比べものにはなりませんが、

ああ、これがコロナ差別なんだな~と思いました。

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村