100%なんて無理なのに | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

政府は、16日の夜、

全国に緊急事態宣言を発令しました。

 

私自身は、良かったな~と思っています。

 

新型コロナの蔓延を防ぐためには、

もう、全国的な規模で対処しないと追いつかないビックリマーク

 

と思っているからです。

 

 

それなのに何故、マスコミは

反対意見ばかりを繰り返し流すのでしょうか。

 

勿論、賛成意見も紹介しているようですが、

放映されるのは、圧倒的に反対意見の方が多いのです。

 

 

実際は、都市部から地方へ移動する人々も居て

【コロナ避難】と云う言葉が生まれたり、

 

緊急事態の都市から、

隣の県のパチンコ店へ行く人もいるそうです。

 

やはり、全国一斉にしないと

コロナのウイルスを地方へ運んでしまい、

一層の感染拡大を生んでしまうと思います。

 

また、地方地方によって学校の開始時期が変わると、

大学受験などの不公平も出て来るでしょう。

 

 

以上は、素人の私の考えですので、

他の考えがあるのは当然のことです。

 

世の中には、色々な意見があって当たり前。

 

世の中の人全員が、

100パーセント満足することは難しいのです。

 

 

なので、マスコミの方々は、

政府が何かを発表する度に、

反対意見ばかりを放映しませんように。

 

賛成の意見、反対の意見、

それぞれをバランス良く放送して頂けますようお願いしたいと思います。

 

 

応援してくださいね~ハート

          ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ