期待して待つと落ち込む? | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

今日は、成人式ですね。

 

関東地方は穏やかな良いお天気で、

成人式に相応しい日和になりました乙女のトキメキ

 

新成人の皆さまと御両親様には、

心よりお祝い申し上げますビックリマーク

 

 

さて、成人式を目前にした数日前、

次男のママ友からLINEが入りました。

 

友「息子が、お正月にも帰って来なかった。寂しすぎる。」

 

私「卒論の追い込みで忙しいんじゃないのかな?」

 

友「それは分かっているんだけど。  やっぱり寂しい」

 

 

その後、友人は、LINEだけでは飽き足らず、

電話をかけてきました。

 

友 「寂しすぎて落ち込むよ。」

 

私 「きっと、立派な卒論を書いているんだよ。

     悔いが残らないように、頑張っているんじゃないかな?」

 

友 「そうだと思うけど、日帰りでも帰ってきてほしい。」

 

私 「そうだね。顔は見たいよね。」

 

友 「うん、1時間で帰って来られるんだから、帰ってきてほしいよ。」

 

私 「きっと、成人式の連休には帰ってくるんじゃない?」

 

友 「そうかな?」

 

私 「うん、きっとそうだよ。」

 

友 「期待しないで待つことにする。

      期待して待つと、落ち込むから。」

 

私 「大丈夫だよ。きっと帰って来るってビックリマーク

 

 

こんな会話をしたのだけど、

友人の息子さんは、この連休に帰って来たのかな?

 

家族思いの優しい息子さんだもの、

お母さんの期待に応えて、今回は帰っているんじゃないかな?

 

どうか帰って来ていますように~ウインクハート

 

 

応援してくださいね~桜桜

          ↓      

  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ