私達には時間が無い~だから会おう! | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

先週、立て続けに、地元の友人から上京の連絡がありました。

 

1人は、小学校からの友人・ノブ子さん。

 

ノブ子さんは、目の病気が悪化して、白杖を使っている状態ですが、

「思い切って上京するので、みんなと会いたい。」とのこと。

 

なので、急遽 月末に、小学校のプチ同窓会を開くことになりました。

 

 

もう1人は、中学からの友人・ミナ子さんです。

 

ミナ子さんは、出張で上京するらしいのですが、

「一泊するので、是非会いたい。」とのこと。

 

なので、私も上京して、東京で会う事になりました。

 

 

 

この友人達が口を揃えて言うのは

「私達には時間がないビックリマーク」と云う言葉。

 

あ~確かにね。

 

よくよく考えてみると、

確かに、私達に残された時間は、あまり無いのです。

 

あと数十年は生きるとしても、

健康に、あちこち歩き回れるのは、あとどれくらいだろう?

 

それに、健康面はどうにかなるとしても、

この先、親の介護などで、身動きが取れなくなる事もあるかもしれません。

 

そうこうするうちに、私自身が高齢になり~汗

 

そう考えると、私も何だか焦ってしまいます。

 

 

せめて、残された時間を意識しつつ、

前を向いて頑張ろうと思います。

 

楽しいことを見つけながらね ウインク

 

 

応援してくださいね~桜桜

          ↓      

 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ