唯一の国立大学・頑張りました! | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

昨日と今日は朝から、

お正月の楽しみ、箱根駅伝を観ましたニコニコ

 

駅伝に、あまり興味の無かった私ですが、

今から7年位前、長男が高校を卒業した頃から、急に観るようになりました。

 

きっと、息子と同世代の学生達が走るのを

母親の目線で応援するようになったからだと思います。

 

とはいえ、特に贔屓のチームは無かったので、

父親や祖父の大学を静かに応援していました。

 

 

しかし今年から、大好きな大河ドラマ

「いだてん」に縁のある筑波大学を応援することにしましたビックリマーク

 

何といっても金栗四三さんの後輩ですし

26年振りの出場ですし、

今回、唯一の国立大学ですし、

応援の し甲斐があるのですウインク

 

 

~と言う訳で、

テレビの前で観戦していたのですが、

往路から順位が芳しくなく、テレビにもあまり映らず汗

 

なので、インターネットを駆使しながらの応援となりました。

 

 

全員、よく頑張ったのですが、

何しろ「区間新記録」続出の今年は、

走っても走っても思うようにはいかずあせる

 

結局、ラスト争いの結果になってしまいました汗

 

 

筑波大学は難関国立大学ですので、

学業との両立も大変だったでしょう。

 

(何とビックリマーク9区を走ったのは、医学科の学生さんでしたビックリマーク

 

また、私立大学ほど、資金も無かったかもしれません。

 

そんな環境の中で、

筑波大学の いだてん君達は、本当によく頑張ったと思います。

 

 

この走りが来年に続きますようにキラキラ

 

そして、来年こそ、

「いだてん」の本領を発揮出来ますようにキラキラ

 

引き続き応援していきたいと思いますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

鏡餅今年もポチッビックリマークと応援してくね~乙女のトキメキ

          ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ