簡単美味しい大人のとろりんプリン~♪ | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

今日は風が強くてビックリしました。

 

庭にカーテンを干していたら大変な事になりあせる

 

洗濯バサミをしっかりしておくべきでしたえーん

 

 

さて、こんなに暮れも押し迫った今日この頃、

私はプリン作りにハマってしまいました。

 

 

このプリン、簡単で本当に美味しいですウインク

 

作り方は、クックパッドに載せたので見てくださいね~ハート

   ↓     ↓     ↓

https://cookpad.com/recipe/5964872

(プリンカップ6~7個分の分量です)

 

 

 

10日程前、次男が胃腸風邪になって、お粥ばかり食べていた時、

何か栄養のある物を。。。と思い、プリンを作りました。

 

でも、久しぶりに作ってみたら、すっかりコツを忘れていて、

固くてボソボソしたプリンが出来上がりました汗

 

それから何度も火加減や分量を見直して

納得のいくプリンが出来ました乙女のトキメキ

 

香りの良いお酒を少し入れるだけで、

カラメルソースも、バニラエッセンスも要らない 美味しいプリンが完成したと思いますウインク

 

 

ところで、クックパッドですが、

15年位前にマイキッチンを開設したのにも関わらず放置してしまい、

今回が初めての投稿になりました🍀

 

クックパッドデビュー、なんだか嬉しいですニコニコハート

 

 

りんご ポチッビックリマークと応援してくださいね~プリン

          ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ