ご訪問ありがとうございます🍽️

 

 

Dining 33(ダイニング 33)の『ランチコース』をいただきましたコーヒー(昨年の冬頃になります)

 
 
⬆️ アミューズ
 
 
⬆️ フォカッチャ
 
 
⬆️ 『和風オニオングラタンスープ』
 
 
⬆️ 『鰆の塩昆布焼き 3種のピュレ添え』
 
 
⬆️ 『国産牛のステーキ』
 
本来は
『仔羊とフォアグラのパイ包み焼き』ですが
フォアグラがあまり得意でないことを
覚えていてくださりお肉料理に変更されていました🥩
 
 
⬆️
メインの料理はシェアしていただく形式です🍽️
(ソースをたっぷりかけてお召し上がりくださいとのことでした)
 
 
⬆️
デザート
〔和栗のモンブランタルト🌰〕
〔バラのスープ赤薔薇
〔マスカルポーネのグラス〕
 
 
⬆️ いちごのマカロンピンクマカロン
 
 
食後には紅茶が付きますコーヒー
 
 
⬆️ メニュー
 
 
 
⬆️
ドリンクはグラスの縁のところに
赤味噌だったかな‥?が付いていて
コクのある風味を味わえる凝ったお味のドリンクでおいしかったですむらさき音符😋
 
 
⬆️
少し雲がありましたが窓側だったので
まぶしいこともなくちょうどよかったかなと思いましたウインク
 
 
 
《Dining 33(ダイニング 33)》は
日本のフランス料理界を牽引し続ける巨匠
三國清三氏がプロデュースするビストロになります乙女のトキメキ
 
 
‘三國氏がキャリアの中で築いた
正統派フレンチでありつつ日本の風土を映し込み
次世代へと昇華させた新たな料理観
「ジャポニゼ」の思想を料理から器、
設え、サービスに至るまで細かくちりばめました’
 
 
東京タワーが目の前に見える🗼
33階からの景色を堪能しつつ
三國氏プロデュースのお料理を味わうことができて大満足でした飛び出すハート

 

 

 

久しぶりにお会いした方との会食で伺いました🍽️

 

 
 
お店の入口には
《Dining 33 pâtisserie à la maison》にて
ケーキや焼き菓子などのスイーツのお取扱いがありましたスイーツ
 
 
⬆️
どれもステキなおいしそうなケーキです乙女のトキメキ
(帰るころには4種類くらい売りきれていたので
購入する際は早めの方がいいのかなと思いました気づき
 
 
 
 
素材の美味しさや新鮮さを味わえるお料理でとても美味しかったですむらさき音符😋
(特にお魚やお肉やお野菜‥全部かな✨
 おいしかったですむらさき音符😋また伺えるといいなと思います飛び出すハート
 
 
ごちそうさまでしたコーヒー
 
 

気温の変化のある時期ですので晴れくもり雪の結晶カキ氷

体調にはお気をつけてお過ごしください虹

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました花