ご訪問ありがとうございます🥐

 

 

Hills House Sky Room Cafe & Bar の

『ほうれん草とフェタチーズのデニッシュ』をいただきましたコーヒー

 
 
 
 
芳醇なバターの香りの
さっくりとした食感のデニッシュ生地に
ペーストに近いかんじのほうれん草と🥬
(だったかな‥?うろおぼえですにやり
チーズの良い風味のデニッシュでしたむらさき音符🥐
 
 
 
 
なかなか食べごたえがありましたむらさき音符😋
 
 
ごちそうさまでしたコーヒー
 
 
🧀     🧀      🧀      🧀     🧀
 
 
ちなみに《フェタチーズ》は
農耕より羊や山羊の放牧が盛んな
ギリシャで生まれたチーズで
古代ギリシャのアテネ郊外に住む羊飼いが
作り始めてから今までほとんど進化していない
チーズだと言われているそうです
 

フェタの特徴は
不均一な小さな孔がたくさんある
ソフトチーズで外皮はなく
ポロポロとした木綿豆腐のような組織で
ギリシャ人にとっては各家庭で作っていた
漬物のような食べ物とのこと
 
 
 
 
春に作ってフレッシュなまま食べ
残りは塩漬けにして保存して
食べる前に塩抜きをしてからいただくようです🍽️
 
 
名前の由来はギリシャ語で「スライス」🧀
 
 
 
🧀      🧀      🧀      🧀      🧀
 

 

 
 
 
 
今日も風がとても強かったです💨
 
 
快晴の良いお天気で晴れ
空は春めいてきているように見えましたがガーベラ
空気は冬の気温でした雪の結晶
 
 

気温の変化のある時期ですので

体調にはお気をつけてお過ごしください手袋🧣

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました花