カメラが好き -211ページ目

ほぼ毎年

毎年ほぼ同じ場所に
桜撮りに出かけます
ちょうどよい時期に良い天気にあたる確率は
結構少ないです

今年は天気のまわりは良いのですが
一気に咲きまくってどこに行こうか
迷っているうちに
葉桜に、、、なんて。。


さくら

例年見に行く昭和記念公園のチューリプは
そろそろ咲き始めているのでしょうか?




やっぱりさぎだった?

おれおれ詐欺を模した500円電話のテレビCMやっているソフトバンクですが、、

コレです。パンフレット貰ってきました
500電話1

なんだか小さな文字で、、

500電話2

セット?

あれま。単体じゃ500円じゃない模様

パンフレット開いてみると
500電話3

単体だと980円!

おれおれ詐欺模したお家電話500円のCMって
やっぱ
詐欺ジャン!



高井戸あたり

井の頭線高井戸駅から

高井戸

特急

秋葉原に特急がやってきた
北総江戸紀行号らしい
特急1

特急料金払えば乗れるらしい

特急5
指定券もいるのかな?

そして

新宿行とのこと
秋葉原-新宿の特急料金いくらだろう

特急2
臨時列車の様子



特急4
降りてる人はいました
写真撮ってる人ボクを含めていました

乗り込む人は未確認



土曜状況


新宿御苑の土曜の桜、、、、

いいじゃん~?

枝垂れ桜とソメイヨシノと、オオシマザクラとヨウコウ。
一気に咲いてました


s桜

 

ただ入場に20分くらいかかりました
新宿側は込んでいたので四ッ谷側までてくてく

たぶん一番空いていたのは千駄ヶ谷門かな~
ま、
予想ですが込んでる順に
新宿門--大木戸門--千駄ヶ谷門かな?と思います


四ッ谷側まで歩いている時間+待ち時間は
新宿門でずっと待っていたのとどちらが早かったのかなぁ~って
入場してから思いました

裏技?なのか大木戸門の団体入場は大人4人以上でOKらしいので
並んでいた人が声かけあって団体扱いで入場してました
ずる?いえいえその分行列も短くなるわけで、良いのかな~って





金曜日情報

金曜日の井の頭公園

イケ

ほとんどの桜の木がまだ1~2分咲き

でもいい感じの子もいました

桜咲く

この日は宴会やっている人はあまりいなかったかな~


一気に

雪~なんていってたら

もう見頃~


見頃

桜。一気に満開行き。



つばき

椿っていつが時期何でしょう?
調べてみました
関東では2月中頃から~だそうです

じゃ、この御苑で撮った椿はもう終わり頃だったってことかな、、、

じゃ、今訪れてももう咲いてないってことかな、、

でも、もう桜の季節。

椿



今日は何の日?

今日は世界水の日らしいです
今日は何の日で検索したらでてきました

英語では
World Day for Water、またはWorld Water Dayと言うそうです


世界水の日 イベントで検索すると
日本水フォーラムのページがでてくるのですが
出てきたページは平成24年の案内で
なんだかレイアウトが壊れてます

ま、イベントはないようで、、

水といえば、東京の水は以前はカルキのにおいがして
飲むどころか、顔洗うのも気になる時期がありましたが
今はそんな事全くなくなりました
カルキ臭がきつかった頃浄水器をつけて対応していたので
その流れでその後ずっと浄水器使ってます

水1

浄水器のチラシ見ると、いろいろな物質を除去できると書いてありますが
そんなにいろいろな物質が水道水に入っているのか?と疑問に思います

以前は除去できる物質がたくさんある製品使ってましたが
今は普及タイプの物使っています


水2


本体に、液晶表示つけて、交換時期を促すものがありますが
浄水器の会社としては、フイルタをどんどん交換してもらわないと商売的によくないのでしょうが
そこまでしなくても、、と思うのはボクだけでしょうか。

交換フイルタ無い時に
交換どきだよ~って表示されて、
それが
気になってしょうがない~なんて人には向いていませんね。

交換時期がわかるので、事前にフイルター購入するなど
準備できる人には良いかもしれませんね。


ボクは、、上のタイプなので
詳しい表示は無いほうが、、、、
表示がなければ無いで、いい加減に使えるので(;^_^A

結構ふりました

道につもるまではなかったけれど
葉っぱにはそこそこつもってました



雪

夜が明けても雨らしいです
夜が明けると
温かいらしいです

なんだかんだでまた夜中の惨事いえ3時