カメラが好き -189ページ目

はちふんばる


ハチ踏ん張って蜜すってます

ハチ

両手バンザイしちゃってます、、
??

「手」なのか「足」なのか。。。。


パイナップ

パイナップルリリー というらしいです

確かに、パイナップルに似ているような

パイナップルリリー

どこなく
コボちゃんに似ているように思うのはボクだけでしょうか?


すずめ

すずめ日陰で休む

雀3

すずめ、寄ってきた

雀1

すずめ
もっと寄ってきた

雀2
こっち見てる?
なにかもらえるかな?と思っているんだろうな


火星人

オニユリかな?
新宿御苑で見頃でした

で、オニユリって


オニユリ


タコ型火星人の図に似てますね



ゆり


うちの近所はゆりの季節なのでしょうか?

近所の家の花壇や神社の庭に咲いてました

人のうちの花壇に入り込んで写真撮れないので
これは神社のゆりです

ゆり

所沢のゆり園は
遅咲きのゆりも見頃を終え7月8日に営業終了しているようで
うちの近所のゆりは
遅咲きの上の狂い咲き?なのか
幻なのか、、



暑い一日

暑い一日でした
というものの
ずっとエアコンの効いた建物の中にいたので
ホントの暑さ知らない一日になりました

バラ

ニュースでは
明日は更に暑い。と言ってますが
今日の暑さ知らないボクには
検討が付きません



はとよってくる


公園にいたはとが
寄ってきた

はと2

なにかもらえると思ったらしい

何もあげなかった


はと1

はとに無視された



蓮の花の濃淡の綺麗さは特別です

咲いているときもきれいですが
蕾のときもきれいです

蓮


明日も特別な暑さになるようです
こんな気温だと
寝るときもエアコン「必」ですが、
冷えすぎがコワイのでお休みタイマーで1~1時間30分位にセットして寝るのです
エアコンが切れたあと、暑さに負けて
寝ぼけながらほとんど無意識でリモコン操作しているようで、、
朝エアコンが作動している時があります

タイマーの意味ない?





迷う駅

渋谷は工事中で迷う
下北沢も工事中で迷う
改札口が全く違うところになった下北沢
旧南口方面はこちらという矢印
今、南口は、ないので迷子になる
下北沢


下北新駅
新駅できればわかりやすくなるのでしょうか?
でも
下北沢っぽくない普通の駅
なんだかなぁ~


昼飲み

お昼すぎ友人から電話
「何してるの~」
「今日はお休みよ~」
「じゃ、飲もうよ、、」
って誘い。今日は夜飲み会があるからと
遠回しに断ると、
「ちょうどいいじゃん」っっっって
何がちょうどいいのかわからないけれれど
結局誘いに乗っちまっただよ。

バラ

そこそこにするつもりが
十分飲んじまった

夜の飲み会はどうなることやら、、