カメラが好き -187ページ目

かもまま


かものお母さんでしょうか
コガモのそばをついて泳いでました
二羽の子供があっちこっち動き回るので
かもママ油断できません

かも2

かも1

コガモちっさくてわかりにくいですね。




今度の土曜日

土曜日花火大会
天気予報、夜雨
昼過ぎから場所取りして夜雨って最悪なパターン

迷う。

天気予報とにらめっこな日々


花火

写真は去年の花火
今年はまだ、花火大会行ってません

場所取りに行ったつもりが
命取りになってしまうかも、、、なんてしゃれにならない猛暑




朝曇り

朝です曇っています
30度くらいです、暑さ一段落?
いえいえ30度で一段落はだめでしょ

むしむししてます



押し花2

葵かフヨウの花でしょうか
枯れ落ちた後踏まれたのか
押し花になってます

押し花1

これ書いているうちに
晴れて来ました
やっぱり今日も十分暑そうです。







なしあり


なし2

普段通っている道に
なし、あり。


なし1

なしですよね?

日本の夏

日本の夏、金鳥の夏なんていうCMがありましたが

今や
日本の夏、緊張の夏デス

命の危険がある暑さって、
緊張の夏です、

うちでもエアコンの無いところが32度になりました
ワイドショーでは都内でも青梅市で40度超えたと伝えている

気温

24時間戦えますか?

戦えません。



ニュース速報出ました
国内最高が熊谷41.1度
まだ今日、更新されるかも、、
一体どうなってんだ?

方言だとは知らなかった

クマンバチが方言だったとは知りませんでした
そして、クマンバチが、クマバチと同じだとは、、、、

そしてもっと驚いたのが
クマバチのおすは、触っても平気、うまくすれば手乗りクマバチできるそうです
でも、メスは毒針あって刺すこともあるそうです
うっかり手を出せません

写真は多分クマバチです
いろいろ種類あるそうなんで詳しくはわかりません

クマバチ2


クマバチ1

これ見るとオスっぽい
顔の真ん中に三角形の印?があるのがオスらしいです



全部ピンぼけですね。





んん?


ディスプレーか、本物か、、

トンボ1

違う向きから


トンボ2

イロイロ撮ったのに、全く動きません

作り物のディスプレー?


ひまわりの続き

反対向いてるひまわりの、反対側に回ったら、、、

ひまわり

上むいていて
こっち向いてくれなかった


ひまわり

ひまわりに、、

そっぽ向かれた

ひまわり1


ひまわり2

なんか、、さびしい。。



ちっこいはな

5ミリくらいかな?
もっと小さいかも

ちっこい花咲いてました
超ミニたんぽぽ?

ちっこい花1


ちっこい花2


綿毛できてるので
花の終わり頃かな?