1週間前まで、アラフィフ母ちゃんの家の冷凍庫には、大量のアイスを並んでいた。

スペースを例年の夏の2倍に広げ、毎日毎日買い足した。

好きなだけ食べる夫を自由に放置する事にした。


何十年も続けてきたアイス戦争を辞めた。


『好きなだけ食べておくれ

死ぬほど食べればいいさニヒヒ


母ちゃんの変化に、旦那様はビビってしまったのか。パタンとアイスを辞めたのだ。


母ちゃんもびっくり。この一週間殆ど、旦那様はアイスを食べていないのだ。







そして代わりに、納豆、豆腐、もずく酢、メカブ、トロロなんかを食べるようになった旦那様。

口が寂しくなった時に、健康的なものを食べるようになったのだ。


アラフィフ父ちゃん

良いよ良いよ

母ちゃん応援するからね



アイスを並べていた時の、怖い母ちゃんじゃないからね。愛を込めて、父ちゃんコーナー作ったよラブラブ





娘ちゃんの便秘も、旦那様の糖尿病も、母ちゃんが口うるさく言っても、全く効果は無かったね。


自分で気づかないと、変わらないんだよ!



でも母ちゃん

末っ子ちゃんの

勉強が気になって

一日中、勉強勉強って

チクチク言い出した


勉強嫌いの末っ子ちゃん


やる気スイッチは

どこにあるのか〜い笑い泣き笑い泣き


母ちゃんの悩みは消えないのであーる泣き笑い


とりあえず今日は、冷蔵庫の掃除と消毒でもしようかな。