こんばんは♪

前回からのつづきになりますくるくる



父ちゃんと結婚してから、夏になると始まる恒例の『アイスの乱』

この戦さに終わりが、見えて参りました。


どうやら旦那様改革は成功して終わりそう。

そこで『アイスの変』と名前を変えたいアラフィフ母ちゃんの話です。




旦那様と結婚してから、アイスの喧嘩を何度した事だろう。


私はもはや、夫がアイスを食べる姿を見ただけでも、体中にむしずが走るようになっていた。


夫も私の何気ない一言ですら、耐えられないくらい、私への不満が溜まっていた状態であったと思う。


そんな中、今年もだんだん暑くなり5月頃から、我が家はアイスを食べる機会が増えていった。




何が原因か自分でもハッキリ分からないのだが


死ぬほど

食べればいいさ

母ちゃんはもう知らないよ


という思考にサーっと変わった。

そのタイミングで、近所にアイスが安いスーパーが丁度オープンしてくれた。

遠くまで買いに行く負担が無くなった。


食べておくれ

1日何本でも

食べて

食べて

食べておくれ〜

食べればいいさ

さぁさぁ食べて〜

母ちゃんは知らないよ


私は家の冷凍庫のアイスコーナーを2倍に広げて、毎日毎日アイスを買って追加した。


旦那様が何本食べようが自由にさせて、何も言葉もかけなかった。




旦那様はほんの数ヶ月でお腹がボンと前に突きでた。顔もパンパンに丸くなっていった。


アイスに関しては何も言わなかったが、どんな風に見た目が変わったかは、言葉で伝えた。

顔にお肉が付いて、目が無くなってきたねちょっと不満



旦那様は見た目は気にするタイプである。

体重もあっと言う間に3キロ増えたらしい。



妻に言われれば言われる程、反発してアイスをがっついていた旦那様が、好き放題アイスを食べれる環境に変わり、何かを思ったのだろうか。  


何も言わない母ちゃんが不気味だったのだろうか。

  

旦那様が食べる、アイスの量が突然激減した。

今日も2本だけにしたらしい。


しかし、アイスの大食いはいつまた始まるかは分からない。また食べたくなったら


食べて食べて食べて

食べてください

旦那様

食べて食べればいいよ

母ちゃんは知らないけどね


もう何も言いませんよ

アラフィフ母ちゃんは

知りませんよ


ヒッヒッヒッニヒヒニヒヒニヒヒ


自分の変化が何よりホラーすぎて怖い


アラフィフ母ちゃんなのでした






今日はお昼の一品にカニカマサラダを作りました。カニ好きな旦那様は、カニカマは絶対食べませんできた。

偽物は食べないんですって真顔

30年近く、我が家の食卓には一度も上がった事はありませんでした。



しかし、父ちゃん。低糖質でタンパク質がしっかり摂れて、低カロリーで海外でも人気なんだよ。味もどんどん美味しくなってるみたいだよ。
世界でトキメク、カニカマさんになったんだよ。

くだらないこだわりは捨てて、まずは食べてみないかい?

ムシャムシャ
ムシャムシャ

うまいうまいと、お代わりしていた父ちゃん。

もうお互いアラフィフなんだから、
思いこみやこだわりを捨てて
柔軟な頭で
色々な物を受け入れて生きていかないかい?

誰の為でもない
自分が生きやすく
なる為だよ

カニカマの次は、何のこだわりを捨てれるかな?


おっと、もうこんな時間爆笑
明日も派遣先の保育園にいる、ジャイアン保育士に怒鳴られるかな?

寝ないとね。

お休みなさいませふとん1