中2娘が受けた準1級S-CBTの結果が出てましたアセアセアセアセ



いつ出たんだろう魂
全く受かる気がしないショックと娘が言ってたので、すっかり忘れてました知らんぷり





では、結果。。。不安


















わーあんぐり
スピーキングは受かってるポーン




対策全くしてないのにあれで受かるのか滝汗




でも、1次は全くいいとこなしです悲しい





やっぱり。。。日本人講師に単語や文法を教えてもらっても中々残らないんだな真顔



●リーディング




●リスニング




●ライティング



●スピーキング



取りあえずネイティブキャンプに切り替えて、NEWSトピックをやってもらってます



昨日のレッスンはこれ下差し



アカデミックな内容が多いので、英語以外の勉強にもなるのがいいと思う教材です指差し





わけわからなくても吸収する年齢ではなくなってきたし、取りあえず日本人講師も週2ぐらいで継続するかはてなマークと検討していますちょっと不満