自己採点でわかっていたことですがアセアセ











リスニング頑張った成果は出ましたキラキラ指差し



でも他は変わらず、、、真顔




リスニングは自分で鍛えたんやから、日本人講師は全く効果なかったっちゅーことですよ悲しい




わかりやすい!!
この先生がイイピンクハートオモロイしキラキラ
ネイティブキャンプは私には意味ないねんえー?



いやいやアセアセ
意味のないフィリピン人講師と1日25分喋るだけで2級まで取れたんやで!?ちょっと不満



楽しいっていう気持ちの方が勝るかもと様子見てたら案の定真顔タラー




日本人講師は、英検1級を取得済で、通訳もされていて、娘のやる気を上げてくれる素晴らしい先生です



そんなスゴい経歴なのに、始めたばかりだから激安設定で!!

なので毎日見てもらえるし、それはそれで良かったのです、、結果が伴わなくてハハも残念です悲しい




ネイティブキャンプに切り替えると言うと、イヤだという娘おーっ!



日本人講師がいいんやったら、レッスンの後に教えてもらったことを暗記しないとダウン

受けただけで満足してるようじゃ伸びないよタラー



と言ったら理解したようで、今月末のS-CBTで結果が出なかったら、ネイティブキャンプに切り替えることを了承しましたぼけー




厳しいことを言いつつも、ハハは準1なんか全くわからない、そもそも読む気力すら湧かない(笑)


娘には言わないけど、中学生で準1取ろうとしてるだけでスゴいなーと思ってますよ不安



とは言え、そこまでカシコではないし、悲しいかな努力もほどほどにしかできない子だしネガティブ



負担にならない程度の労力で、何とか高校受験に間に合うといいんだけどなぁ知らんぷり