毎分5歩、、のスピードで。。。。ファイトですよ^^ | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

今の空・・・・

 

  冬空やね~

 

image

 

 

 

 

 今日は歯医者さんの検診へ。

 

一年ちょいぶりに行ったのでドキドキ。

 

虫歯なし~☆^▽^☆

 

 クリーニングだけで終わりました。

 

 綺麗にお手入れされてますねって。

 

 褒められて伸びるタイプ(その年でまだ伸びしろあるん?ねー

 

 

 

 

 

 

自転車で行ったけど、寒かったぁ!

 

  なんか体感的には早朝出た時より寒くなってる感じ。

 

image

 

で、歯医者さん終わって近くのショッピングモールでお買い物して、

 

 さ、帰ろ! って駐輪場から🚴自転車押して歩いてたら、

 

    前のオジサン🚴が止まってる。

 

見るとからの曲がったおばあさん、杖をついてトボトボいてくるんよね。

 

 

 

 

 細い通路やから危ないしおじさん🚴止まって待ってはったんやね。

 

 もちろん私も

   その停まって待つ。後ろにも自転車押してる人の渋滞が発生🚴🚴🚴

 

トボトボのお婆さん、毎分5歩くらいのスピードアセアセ

 

  中々通り過ぎるのに時間掛かりますぅ~笑い泣き

 

 

 

 

 おじさんの🚴前をやっと通過、次、sirukiyを通過・・・するかと思いきや。

 

お婆さん、私の前で立ち止まり、なんか言うてはる。

 

 ん? なんですか?

 

 けてください。助けてください。

 

 え?どうされました?

 

 「タクシーまでれて行ってください。お願いします」

 

 

 

 

 ん?  え~、、どうしよ~ 🚴自転車。荷物もカゴに入ってるし。

 

 もちろん知らん顔も出来ず、

   自転車なるべく端っこに寄せて止め。(停めたらあかんとこやけど)

 

お婆さんの脇をえ、

   一緒にトッボ。。トッボ。。歩く。

 

 タクシー乗り場まで50m?もっとある? スグの場所が・はるか遠くに感じる。

 

 なんせ、毎分5歩のスピード。 段差もあるし、、、進まん~~笑い泣き

後ろから来る人には道譲り、すみません、どうぞ~^^; 

 

 

 

 

 ひらめき電球途中、スーパーに入りカートを借りてお婆さんに引いてもらう

    それ良かった!私の手も限界やったし。

 

ちょっと気が遠くなりながら、、、なんとか送り届けました。拍手

 

 おばあさん、腰が悪くて痛くて、病院の帰りらしい。ひとりで心細いよね。

 

  気を付けて帰って下さいね~パー 

 

ってか、なんかこういう事に遭遇するん多すぎひん?わたしw

 

 

 

 

 

 

 

 今夜は牡蠣フライするのにタルタルソース作ろうと思って出した玉ねぎちゃん。

   こんな姿に笑い泣き   (玉ねぎ今高いのに~汗

image

芽ぇ~取って使いますウシシ

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 チロルさん、めっちゃ走ってます馬ダッシュ

「どこ行くの~?」

image

 

 

 

 

 虹クマ「チロルの大事なものを取りにいったでちゅよ」

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュ走る人ダッシュ