美味しい干し芋・・と、お芋さんは苦手でちゅのチロル。 | sirukiyのブログ

sirukiyのブログ

のん兵衛sirukiyの
美味しいもの探しとチロル日記

 

 

朝、時々会う、と~っても素敵なご夫婦から頂き物。

 

 「今日はこれおししたくて来ちゃったわ!」

 

 可愛い袋から出てきたのは

     

image

 干しいも~

 

 

 

 何年ぶり?干し芋と出会うのは。

 

 あ、出会っても自分では買わないんやわ^^;

 

 昔、祖母が好きで食べてたような。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 久しぶりに頂きます!

   なんか懐かしい気分音符

image

 甘くて美味しいぃ~~爆笑

 

干し芋って甘そうーって勝手に思って、、

      目の前に出されても手に取らなかった

 

 自然のさで美味しいやんOK 歯にくっ付くけどw

 

 旦那さん「干し芋って食べたのめてかも。美味しいね!」

 

 え~~、そうなんや! びっくり~~

 

 そっか、こういうのってわざわざ買わないと食べないよね。

          ワタシ買わないしw

   良かったね!

 

 

 

 

 

 お芋さんで思い出した上差し気づき

 

 チロルにおさん蒸かしてあげた時、

  口の中でクチャクチャ、クチャクチャ、クチャクチャ~~

 

 結局・・ぺっ!ってした。歯にくっ付くのが嫌だったみたいアセアセ

 

その後も歯にくっ付いたお芋さんをクチャクチャして出してた。

 

 カボチャは大好きなのにね~

 

 

 

 

 

 

 虹クマ「ん?チロルのお話してまちゅか?」

 

 

 

 虹クマ「お芋さんは、、、、」

 

 

 

 虹クマ「苦手でちゅ。。。。」

歯にくっ付くのはね~  分かるわかるねー

 

 

 

 

 

 今日もお疲れさまやしの木ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンやしの木馬ダッシュ走る人ダッシュ