プレッシャーって精神を壊す(+_+) | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

おはようございます照れ
今日も暑い…暑すぎるアセアセアセアセ

いつもイイね、コメント
ありがとうございますラブラブ

pacific Saloon
にご来店くださるお客様に
店内が暑いという
苦情を何件か頂き…
エアコンが古いから?なのか?
手動式で涼しくするしか
ないのか?
うちわを用意していました滝汗
でも…もしかしたらと
ひらめき
昨日は仕込みの時間から
ずっとつけっぱなしでした。
そしたらアップアップアップ
昨夜は涼しいゲラゲラゲラゲラ
この暑さで冷やす時間が
かなりかかるんだと
思いますチュー

よかった〜対応策が
みつかったおねがい
電気代が恐ろしいがガーンガーン

OPENから
一ヶ月チョット過ぎました。
すこしづつ
体内時計が慣れて来たかな〜グラサン


あるお客様から
リクエストがあり
アップルパイを
作ってみましたルンルン
バニラアイスを乗せると
美味しいキラキラキラキラ

リクエスト頂いた
お客様とは別の方にオススメ したところ
ご注文頂きましたおねがい
お客様に召し上がって頂くのは
初めての試みなので
とってもドキドキでしたが
ホントに美味しいよ〜
と…なんとアップアップ
4皿も召し上がって
頂きました拍手拍手拍手

このお客様に
救われましたアップアップ
私の気持ちを
全て代弁してくれましたラブラブラブラブ

理解されることって
安心するんですね。
ホッとしましたおねがい

私は何も資格もない
普通の主婦で…
OPEN前からかなりの
プレッシャーでしたもやもや
そして…眠れなくなり…ゲッソリチーン
精神的にやばかった…チーン
こうやってうつ病になって
しまうのか…と
恐怖心もありましたバイキンくんバイキンくん
自然と涙も出てしまうし…
壊れてたんだと思いますもやもや

OPEN前に試作品を
作っても否定され
褒められもせず…

いつもの健康な余裕ある
精神状態なら
気にならないことも
少しの言葉を
全てネガティブに
受け取ってました。
マジで病んでたんだな…もやもや

人って…心が壊れると
ネガティブになる。
正に
負の連鎖もやもやもやもやバイキンくん

そのような精神状態の時は
言葉が凶器になりますね。
包丁のように
刺される感じ…チーン

やっと慣れてきたら
少しづつ余裕が出てきました

このような体験が
できたことは
私にとっては貴重ですおねがい

辛くて苦しい経験や
涙を流す事は
優しくなれる
気がしますおねがいラブラブ

きっと…Fさんも苦しい
経験をしてるんだと思う。
あそこまで共感して
くれるんだもん…笑い泣き
ホントにFさんに救われた
夜でした流れ星



翌日
妹からラインが来ました。
お姉ちゃんの嬉しそうな
笑顔をみて
私まで嬉しくなった
って…笑い泣きえーん

妹も辛い私をみて
辛かったのかもな…タラー
そんな妹の気持ちを理解できる
余裕も出てきました照れ

これからも沢山のプレッシャーと戦うと思うけど
無理せず自分のペースで
笑顔を忘れずに
顔晴る晴れ晴れ晴れ

Fさん私を救ってくれて
ありがとうございます笑い泣き