山梨までの旅で思った離婚…再婚について…(^o^; | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

おはようございます照れ
毎日朝から暑い…
熱中症に気を付けてくださいね〜アセアセアセアセ

いつもイイね、コメント
ありがとうございますラブラブ

温泉でも行って
ゆっくりしたいな〜
って言葉にしたら
願いが叶いましたキラキラキラキラ
願望は言葉に出したほうが
叶うと聞いてから
なるべく言葉にしています。
全てではないけど
叶ってる気がしますおねがい

山梨の白龍閣
宿泊も日帰りもできるようで
日帰り入浴は浴後
お部屋でユックリ
することもできるそうです。
昨日は残念なことに…
満室だったショック
温泉に一人も
いなかったので
写真撮影してしまったニヤニヤ
歴史を感じる古い建物で
あまりキレイという
感じではなかったけど
景色は抜群キラキラキラキラ
下を流れる川音が
とっても素敵なBGMでしたルンルンルンルン
近くにハイキングコース
があるらしく
滝巡りができるらしい
絶対に行きたい場所の一つ。
きっと…紅葉の季節が
キレイだと思います。
秋になったら行きたいと
おもいます口笛
入浴後に西沢渓谷の
入り口まで下見に行く
途中で
広瀬ダムがあり
寄り道ニヤニヤ
私達っていつも寄り道ニヤニヤ
青空と緑の山がキレイでした
まるで〜スイスのようおねがい
スイスって行ったこと
ないけど
なんとなく…
アルプスの少女ハイジおねがい
ねっ。
スイスっぽくないですか〜?
ここでも寄り道
道の駅
巨峰ソフトが美味しかった〜おねがい
冷やし桃
100円
に食いついてしまった。
美味しかった〜キラキラキラキラ
帰りに
お食事処『はくさい』
というお店で食事をしました。
流石❗山梨
ワインがジョッキびっくり
気持ちよく酔ってしまった口笛
天丼が名物チュー
大きな穴子天ぷらに
くいしん坊の光君は
目が輝いていましたキラキラ
私は冷やし蕎麦デラックス
を頼んだのですが
ものすごいボリュームびっくり
帰宅途中に
とってもキレイな
夕日を見れてラッキーおねがい
明日もイイコト
あるかな〜
帰宅途中に良いもの発見おねがい
大好きな男梅の期間限定
ハイボールラブラブ
大好きなスイカのサワーラブラブ
運転中の光くんには
申し訳ないけど
飲んでしまった〜ニヤニヤ


日帰り温泉の日記はここで
おしまいで〜す
ここからは私が思ったことを
書かせてもらうので
長くなります。
ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ
帰宅途中の車内で
プチ言い合いになりました。
付き合ってソロソロ
3年あしあとあしあとあしあと
最近、喧嘩というか
言い合うことが
多くなりました。
お互い違う環境
違う思考があるから
ぶつかるのはしょうがない…
そのときに
お互いを認めあって
そして…最後は
しょうがないな〜
と諦める
他人と過去は
変えられませんからね〜ニヤニヤ
自分の思考の幅を大きくする
器を大きくする?みたいな…

そんな感じかな〜
一度目の結婚のように
相手に気を遣いすぎ
相手の顔色を見すぎて
自分をごまかすのは
長続きしない気がします。

ある方に言われました。
再婚するのだから
目がハートだし
相手のいいところ
好きな所はたくさん見てると
思うけど
相手の悪いところ
嫌いなところはある?
ある真顔
と言ったら
悪い所、嫌いな所も
全てを許せるというか…
まぁ〜いいっか〜
と思えることが
長続きするし
嫌いな所、悪いところを
相手に伝えられる事が
いい関係が続けるコツ
と…とっても素敵な
ご夫婦に教えてもらいました。

相手を思い過ぎて
自分を偽るのは
結局は潰れるんです。
相手ではなく…
自分ですよね…

50歳になっても
学ぶことが沢山です。

そんな事を思った日帰り旅の
締めくくりでした〜

ではではバイバイ
水分、塩分補給を
タップリとお過ごしください