読書タイム | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

 

昨日は、心療内科の定期検診日

医師「ラモトリギン

今後はこのまま200㎎で続けましょう」

ニコ「先生、ここから減薬はありませんか?」

医師「双極性障害はうつ病とは違う病気なんです。

この薬はてんかんの治療薬であるように

脳の病気ですから服用し続けないといけませんよ」

ニコ「そうなんですね」

 

やっぱり減薬は望めないみたいです

 

自立支援医療給付のおかげで医療費は安い

だから心配する必要がないことがありがたい

けど・・・

 

病院の帰り道

TSUTAYAによって

お弁当のレシピ本を購入

そのついでにスタバの抹茶を購入した時に

店員さん「店内で飲まれると本を3冊まで読むことができますよ」って

ちょうど読みたい小説があったので

1冊だけ持ってきて読み始めました

 

すごく面白くて

文章も読みやすく、あっという間に読み終えて

時計を見たら、3時間も読んでいたびっくりびっくりびっくり

とても嬉しくて幸せな時間で

満足満足

しかし

久しぶりに小説を読んだな〜

★↑これはちょっといい子ちゃんの感想爆笑

あ、時計は見ていないので嘘ではないてへぺろ

実は途中で何度も帰ろうとも思ったけど

続きが読みたくて買いたくなっちゃうから

「ダメだ!お店の思うツボ、頑張って最後まで読んでやる❗️」と、これまでにないほど超高速で

本を読んだ爆笑爆笑爆笑

こんなセコイ気持ちになったのはひ・み・つてへぺろ

 

薬を減らしたら

昼間行動的になって

いろんなことをやりたい気持ちが

わいてくる

嬉しい限り照れ

 

これからは図書館へ行くのもいいよね

また小説を読みたいな

 

脱韓ドラまではいかないけど

少しずつ離れることができそうです