お散歩トラブル(最悪2) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今朝のこと


先日のようには

なるまいと

今朝のお散歩は

犬そらに引っ張られながらも

堤防を慎重に歩いた私


今日は意外と早く💩をしたから

嬉しかった(遠くまで歩かなくていいから爆笑)


ニコ「よし!ちょっと待ってね拾うから」

犬そらとは当たり前のように話しています爆笑


いつも💩をする場所は

堤防の土手


坂になってるから

慎重に草をかき分け

💩にたどり着く(絶対坂にしか💩をしないチュー)


ニコ「よっこいしょ、あれ?今日もパラパラ💩だね〜」

ビニール袋をいつものようにひっくり返して

細かい💩を掴んで拾う


ニコ「よし!完了」

ん????


ビニール袋に目をやると

親指がビニール袋から外れててガーンガーンガーン

犬そらの💩を思いっきり掴んどった

ぎゃあ〜〜〜(ニコ心の叫び)


でも、大丈夫だもんね〜

これぐらい平気平気口笛口笛口笛

あまり深く考えない、手を見ない

とりあえず、犬そらの水筒の水で

手を洗ったし〜口笛


ただ、、、ポケストップのところで

ポケモンGOを立ち上げることだけは

我慢した

流石にスマホは触れないキョロキョロ


しかし、ふと思った

なぜ💩を踏むことはあれほど

ショックなのに

💩を掴むことはそれほど抵抗がないのだろう


・・・

・・・

・・・


そうか❗️我が子の💩が掴めるのと

同じかっびっくりびっくり

犬そら=ニコ太、ニコラ、ニコル(孫)


それに比べ

だれの💩かわからんのを踏むのとは

わけが違うのだ❗️納得



犬そらの💩はね〜

臭くないし、汚くない爆笑爆笑爆笑

↑親バカ


だから、「最悪」は訂正しないとねウインク



💩をした後に「もう帰る!」と

駄々をこねる犬そら


相変わらず、私の言うことは聞かないチュー


あまりにも散歩時間が短すぎるので

最終手段を使う

お尻を抱えて持ち上げたら

やっと歩いてくれたチュー


そのまま結構歩いたので

私もいい運動ができました。

ただ、早く帰って手を洗いたいなと

ちょこーっと思ったけど爆笑

あ〜

疲れた疲れた