誕生日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

8/4は亡き母(生きていたら83歳)

8/8は亡き義父(生きていたら89歳)


だから、仏間にケーキを供えてお経を流す


8/4 母はコーヒーが好きだったので

コーヒーも一緒に(もちろん他の方の分もねウインク)

メロンフルーツパフェ


8/8 義父はホットミルク(牛乳)が好きだったので

温めてお供えしました。

(他の皆さんはコーヒー照れ)

パパが「やっぱり買ってきちゃった爆笑」って

また買ってきてくれた照れ照れ照れ

ケーキ

とっても美味しかったです照れ

幸せ、幸せ

(家族の誕生日月でもないから

ただ、食べたかっただけ?爆笑爆笑爆笑)


※他の方と言うのは

パパの祖父母は

実家の義母が仏壇で供養しているから


我が家の仏間には

ニコの父方、母方の祖母(祖父は写真もない)と

RFLで知り合ったMOMOちゃんとシュウさん

(シュウさんはご家族がやってみえると思うので、気持ちMOMOちゃん多め爆笑)


そして、、、うさぎのぷりん(1歳)とみるく(8歳)


写真の前にお水を置いて

手を合わせています。

義父と母の月命日にお経をあげてます

↑最近不真面目で、、、申し訳ございません口笛

写真は毎日見て、顔を忘れないようにしているよ

それが1番の供養になると思って照れ


少しは徳を積んでいるかしら?ウインク

そうだといいけど


さ、もうすぐお盆

この数日間は、毎日手を合わせます照れ