7月期視聴中のドラマ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

 

かなりの作品から離脱しております。


脳みそが

どんどん受け付けなくなっているのかな〜


理解するのが難しい?

そんなに難しいドラマはないと思うけどキョロキョロ

なんか最近疲れちゃってて

録画をしていても

観る気にならず・・・


とりあえず、今は以下のドラマだけを

視聴し続けています照れ











韓ドラ

「青春ウォルダム」パク・ヒョンシク主演

「ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-」

キム・ミョンス(エル)主演



BL「君とゆきて咲く」

「2gether」


家族で視聴中

「マウンテンドクター」

「ブラックペアン2」

⭐️NHK大河ドラマ

「光る君へ」


これくらいかなぁ

結構見てる?見過ぎてる?爆笑爆笑

疲れるわけだよね〜てへぺろ


録画のみしている韓ドラは

「シンイ〜信義〜」

一度観ているからね


BSジャパネクストで始まった

「スノードロップ」は、早々に離脱

なんか学生運動やら工作員(スパイ)やら

暴力的なシーンあり、、、悲しい結末っぽい?

ほんの少しある2人の恋模様だけ見ていたい

(よって、見たいところだけ視聴

他早送り、録画保存せず)


やっぱり

私のパワーの源は

ラブコメだ❣️


ラブコメ➕ミステリー、サスペンスは

全然ありだけどねウインク



単純明快おねがい

抱腹絶倒爆笑

そんなラブコメは大好きです照れ


暴力や言葉で

人を傷つけるシーンも少なく

見心地のいい作品が1番👍

後味悪いドラマは

私の心が受け付けませんショボーン

(ドラマで不倫のドロドロぐらいはOK)てへぺろ


これからも、私は

楽しいドラマを積極的に観ていこうと思います





★ここからは余談キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


★スルーしていいからねんニヤリ


ネットニュースで

人を蔑んだり、傷つける言葉が流れてくると

げんなりする


私がそんなに善良な人間か?

と言われたら

たぶんホコリの一つや二つや三つ

探せば出てくると思うキョロキョロ


脳の不思議

過去の記憶って曖昧だから

自分自身の記憶って

曖昧かも。

他人からどう思われていたかも

わからないしショボーン

そもそも

私の人生失敗だらけで

ほとんど反省だしショボーン


そう考えると

人のこと偉そうに

とやかく言えないんだよね〜



ただ、私の心にもルールはある


大の大人が「死ね」と言う言葉を

公で言うのも書くのも

私の人生ではありえない

(ダウンタウンDXで浜ちゃんが言って

笑いに変えるのも気になる)


自分が人を思いやる気持ちや

想像力がないことに

気づいてない

そんな人は可哀想だなと・・・



ここ数日騒がれている方々を見て

やっぱり人生って

➕➖ZEROなんだな〜って思った


人ってそんなに簡単には

変われないからね

一度信用を無くしたら

もう難しいんじゃないかなショボーン


これまで培った

技術や才能が、ほんと勿体無いショボーン

応援してくれたファンも裏切っちゃって

その代償はいかばかりか・・・


やれやれ

オリンピックの明るいニュースを聞きましょう