「私のハッピーエンド」視聴中 ネタバレ注意 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

「私のハッピーエンド」2023年の作品

チャン・ナラちゃん

最初、誰かわからなかった〜びっくり

メイクの進化かな?

パァ〜っと明るくて華やかなお顔に

なってる照れ

素敵に年を重ねていて

驚きましたびっくりびっくりびっくり


いつもの優しくておっとりした

喋り方でもなくて

(甘ったるい感じの口調)

イメージががらっと変わってたから

でも、演技力はやっぱり抜群ですね照れ


初めからハラハラドキドキの連続で

ひょええええ〜

怖いやつじゃんガーン


あとは不倫ドロドロ

そして、ヒロインが双極性障害えーん

薬の服用を勝手にやめてしまうから

手に震えがきたり、情緒不安定になったり

ヒステリックになったり

離脱症状はやっぱり厳しい


だから、ヒステリックになってたりするのを

見るとすごく誇張されているようにも

思えて複雑な気持ちになる

見続ければ見続けるほど

双極性障害がとても重い病気に思えてきて

辛くなってきましたえーん


ただ

これは別の病気では?

それとも、服用している

薬のせいでは?

いろいろ憶測してしまいますキョロキョロ



ストーリーは

出演者全員

初めはいい人だけど

全員怪しくて

誰も信用できない

ずーっと疑いながら見続けるのって

結構しんどい

面白いけど

しんどい


疲れるから


ソンジェでほっこりした後に

観るべき作品なのだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

(テキトーに選んで見始めたら

タイトルがハッピーエンドだし、、

選択をミスったかもガーン)


よし!

これをサラ〜っと観たら

もう一度ソンジェに会いにいきます爆笑爆笑爆笑



↓私の大好きな2015年の作品

チャン・ナラちゃんが可愛いから♪

ちょっと怖いけどね



ちなみに、ここからはいつもの

わたくしごと

興味のない方はスルーしてくださいね


離脱症状について少し


私は少し前服用中の薬を

勝手に1錠減らしてみたことがあります

1日おきに3錠→2錠って交互に減らして

飲んで血中濃度を徐々に下げていけばいいかな

と、思って・・・


数日続けたら

いきなり離脱症状が始まった

汗がどばぁ〜っと出たり

不安で落ち着かなくなっちゃって・・・

あ、やっぱりダメだ

そう思って中断

今はきちんと服用しています。

うつ病と診断され、この20年で

一番穏やかに過ごせているから照れ

真面目に治療しないと。


ちなみに、今日もらってきたお薬

「ラモトリギン100mg」1日3錠服用中

最近体調がいいので、これから

少しずつ薬を減らしていくと

冬場は鬱が悪化しやすいから
夏に減薬した方がいいんだって照れ


このまま、寛解まで行けるといいな〜

双極性障害は治癒とは言わないらしいです

再発の可能性が高いから・・・ショボーン

でも、薬をやめられたら

すごく嬉しいな笑い泣き