低身長はつらいよ「フィットネス編」 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

まずは、、、どうでもいい話爆笑


フィットネスから帰宅

「ただいまぁ〜」

「シーーーン」

いつものこと

うちの子

まったくご主人様を出迎えないチュー


そら 爆睡中


10分後



ようやく気がついたようだ

やれやれ


でも、宅配便とかのトラックには敏感なんだよ


私やパパの車には全く無反応爆笑

音で聞き分けているんだと思うけどね

賢いというのか

愛想がないというのか、、、

ほんとにもうっ!可愛いヤツだニヤリ



そうそう、今日もフィットネスへ行ってきて

いつも思っていることを書くことにした照れ


★低身長はつらいよ


「フィットネス編」


今通っているフィットネス

女性限定なので、対人恐怖症(特に中高年男性)な

私にはちょうどいいところなんだ。


で、コーチが優しく励ましてくれて

続けられているんだけど


ここでぶち当たる低身長の壁


まず

フィットネスマシンに

サイズが合わない


座って腿の筋肉を鍛えるマシンの時は

子ども用?じゃないけど

補助マットを乗せる爆笑

キョロキョロ意外とニコは足が長いから

なくても大丈夫🙆‍♀️なんだけどね爆笑


そして

立ったまま脇腹を鍛えるマシンでは

手を下ろして

通常は肘を伸ばしたままにして

引き上げるんだけど


低身長の私は

手を下ろしたら位置が低すぎるため

マシンを掴んで引き上げるには

肩を上げて背伸びしなきゃ

動かせない爆笑爆笑爆笑


あれ?これどこを鍛えてるかな?

って、時々わからなくなる爆笑爆笑爆笑


脇腹より首の筋肉がこりそうてへぺろ

あ、でもね

コーチが1番低い位置でやってみてって

教えてくれて

何とか、少しだけ改善されました口笛

言われるまで、ハンドル(レバー)の

高さの違いに気づかなかった爆笑

(1番手前が低くなっていたびっくり)


そして、そして

これは1番の難題

「腹圧を入れて、みぞおちで曲げる気持ちで〜」

と、、、


ニコは低身長

特に、上半身が短い

だから、極端な話

Uバストからヘソまでが超短い

15センチあるかな?


そんな感じ


だから

「みぞおちって、、、どこ?」ってなる


とりあえず、気持ちで曲げているけど爆笑爆笑爆笑

曲がるはずもなくチュー


ヘソでしか曲がらないんだよっチュー

爆笑爆笑爆笑

あ、怒ってないよ


そう考えるとね

なんか笑えてきて

毎回

😁にやにや😁にやにや

楽しんでトレーニングしています照れ



そうそう、思い出したわ

高校生の時、親友3人と水着を買いにいって

同じデザイン(色違い)のを購入

海に行って着てみたら

ニコだけワンピになっていた爆笑爆笑爆笑

当時流行っていた3点セット(ビキニ+スカート)の

上下がくっついていたからキョロキョロ

あの時はみんなで笑ったわぁ爆笑

(胴が短い、座高が低いと言った方がいいのかな?)


最近、大河ドラマで

陰陽師安倍晴明に支えている彼(DAIKIさん)

身長が128センチって書かれていて

それを「ブランド」だって。

素敵だなと思いました。


ニコは小6の時の身長が138センチ

これまで128センチだと言ってきたけど

中学校卒業時に145センチだったから

記憶違いの可能性大

(いい加減で申し訳ない🙇

記録がないかなぁ、調べてみる)


中学生になり、1人で下校中

よく小学生たちにからかわれて

小石を投げられたこともあったな〜

(これもニコの当時の記憶、、、)

年下に馬鹿にされることは

日常茶飯事

慣れていたから相手にしなかったけどえー


ニコは当時から低身長なのを

それほど悲観的に

考えていたわけでもないので(諦めていた)

何でも笑い話にすることが

できるんだけどね

ただ

できるなら、あと5センチ身長が欲しかったとは

いつも思ってるよウインク


そんなわけで

「低身長はつらいよ」って話でした照れ