低身長はつらいよ・・・パート5?忘れた(笑 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

いつものこと。

低身長あるある〜

布団を担いでベランダへ

えいっ!とかけるのはいいんだけど

何せ、低身長ですから

その度に、どこか引きずる

確実に布団を汚します

パタパタ叩いて、証拠隠滅してるけどニヤリ


だって、考えてもみて

小学4年生ぐらいの身長の私が

布団を担いでいるんだよ


持ち上げるではなく

担ぐ、、、ね


1m以上ある物を持ち上げる時は

つま先立ちになって

肩をぐーーっとあげないと

無理だから、担ぐしかない


今日はいい天気だったので

お布団を干したり

毛布やシーツや

いろんなものを洗っては干してを

繰り返していました。


洗い上がったシーツやタオルケットは

思いっきり背伸びするか、ジャンプして

物干し竿に引っかける。


だから

それだけで、、、ぐったり

全身運動だからね


布団をひっくりかえすのも嫌い

ベランダから布団を落としそうになるからショボーン


そんなわけで

日曜日と今日と

2回に分けて、大量の洗濯をして

グッタリした一日でした。



あ、そうそう

屋根の補修工事終わりました♪

まだ雨が降ってみないとわからないので

雨漏りがないことが確認できたら

請求となるようです


やっぱりスズメが叩いて大きな穴が開いていた

ようですびっくり

それとは別のところのコーキングに

亀裂が入っていたってびっくり

2箇所ほどコーキングしてもらい

なんとか補修完了

大きな工事にならなくて

よかったです。


あ、低身長でよかったこと

みっけ


屋根裏に上がっても

あまり天井の高さは気にならない爆笑


押し入れの上の天袋から入るんだけどね

おデブだけど全体的に短いから

するする〜っと入っていける私

そして鳶職のような動きで

柱をまたぐニヤリ

自分は忍者か?と思う爆笑

(鳶職の方をdisっているわけではありませんからねウインク忍者ではないかと思うぐらい軽快な動きを

じーーっと見るのが好きなのです)


そんなわけで

低身長でも、頑張って生きてます爆笑