天邪鬼なそら、駄々をこねる | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

⚠️ニコの声入り、音量気をつけてください⚠️


ただでさえ、ハーネスをつけるのに時間がかかる

天邪鬼なうちのそら


今までもお部屋から追い立てて

部屋の外に連れ出していたんだけど

最近、私の足元に潜り込んで抵抗するように

なったチュー

たぶん、遊んで❣️アピールもあるんだろうな

すぐひっくり返るから

抱っこも出来ないチュー


そんな目で見つめてもダメよ


言ってもわからんだろうが

ニコ「はよしな、オシッコちびってもしらんよ!チュー

(はやくしないと、オシッコ漏れちゃっても知らないよ)

と、まるで幼児に言ってる気分爆笑爆笑

12kgの娘をグッと持ち上げて

部屋の外に連れ出します。


ふぅ〜

犬の幼稚園(しつけ教室)に入れるべき?

たぶん、私の教育が先だろうなキョロキョロ

どうしても子どもに甘いから

ナメられる(我が子にも、犬にも)


うちはパパが主人

そらもそれを知っているからだろう

朝、5:45にパパが起きても

私がまだ寝ていると

私が起き上がるまで吠える

近所迷惑になるから

飛び起きる私を確認したら

とっとと自分は寝る

チューチューチュー


私が起きたからといって

喜んで飛び跳ねることは

ない


どうしたものか、、、


それでも可愛いから

これを「目に入れても痛くない」と

言う状態なんだろう爆笑


まぁ、無駄吠えはしない子なので

賢いのは確かだと思うが・・・キョロキョロ


きっと、いや絶対

飼い主に原因があるんだよ


わかってるキョロキョロ