「ドクタースランプ」9話、10話感想 ネタバレ注意 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

ネタバレ注意⚠️



9話は

ハヌルが別れを口にした理由

鬱病は自己肯定感が低くなるからね〜

仕方がないと・・・

しかし、ジョンウが今回も可愛いラブ

ハヌルのお見合い話を偶然耳にして

凹んでいる時に

豚足を家族で楽しく食べている様子を

弟のSNSで知った時の

ひとりごとが爆笑特に可愛かったラブ


今回も口うるさい弟

でもそれが

なんか病みつきになりそう爆笑

あんなに強く言うことはないけど

私も頭で考えて喋ることが出来ないから

共感できる部分もあって口笛

人に言われると凹むくせに

治らないんだよね〜

思考回路が生まれつき弱い

脳の問題だと思うキョロキョロ


先日もパパに「そこがいいところ」って

言われて(・・)(・・)(・・)

褒められているのか?

ディスられているのか?

ま、それがわたしです。


10話は

ジョンウがPTSDを少しずつ克服していく話


PTSD、そんなに簡単には

治らない、、、と思うけどキョロキョロ

あの先生の手術で完全復帰するのかな?

手術の時はこっちまでハラハラしちゃったよ〜


そして

あのスレギ男(先輩)にジョンウが

鉄拳をくらわしてくれたから

やっとスッキリニヤリ



なんだかんだで

元サヤ

さすが、ラブロマンスドラマ照れ


でも、話はまだ終わらないから

(あと4話)

今度は2人に何が起こるのかな?


こちらも

全16話


あと、2週で終わり


ペースが早いから

仕事や育児をしている方たちは

新作を観るのも大変ですよね。


おすすめしたい韓ドラは山ほどあるけど

新作も次々と配信されるから

追いかけるだけで手一杯

なかなか難しいです

(私の場合、国内ドラマも何話も視聴してるし)


ぼちぼち、マイペースで楽しんでくださいねウインク

有難いことに配信はすぐには終わらないと

思うので照れ


さて、今日は

国内ドラマをまとめて観ます❣️

そちらの感想も

ぼちぼちUPしていきますねウインク


今日も素敵な一日になりますように