「愛しのホロ」視聴 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと



Netflixを見始めて、すぐに観た作品

久しぶりに観ました。(2回目)


これは

少し先の未来のお話、と言ってもいいかな

ニコにとってホログラムと言えば

スタートレックを思い出すんだけどねウインク

あのドラマはすごいわ〜

何十年も先を描いているんだから

と、それはいいとして


ドラマの感想


ストーリーは

すごく面白いと思います。

私は好きだな照れ


1人二役になる?

ホロとナンドを完璧に演じている彼が

すごいびっくり表情が違うからびっくり


彼がホロに嫉妬する姿も可愛いラブ

見応えはありますよ照れ

ハラハラドキドキシーンも最後まであります。

チャンソンくんがチャンソンを演じてる?



ユン・ヒョンミンくん

「あいつがそいつだ」で初めて彼を観ました照れ

最近ではアマプラ配信

「ボラ・デボラ」でユ・インナちゃんと

W主演していて照れすごく魅力的ですよウインク


↓腹を抱えて笑えるドラマです爆笑


コ・ソンヒちゃんは

この作品の他には

映画の「私たちの偽装結婚」を観たくらいかな

可愛いからもっと観ていると思ったけど

意外と少なかった。


↓面白いけどドタバタしすぎで、途中離脱てへぺろ

W主演だったので観たんだけどね〜


★これらのYouTube動画は過去に放送(配信)された

作品です

配信サイトで探してみてくださいね❣️



「愛しのホロ」もそうだけど

韓ドラっていつも

母親の愛を感じるシーンがある


ソヨンの母親が

美味しい食事を持ってきてくれるところなんて

日本も韓国も同じなんだなぁ〜って。

さすがに量は違うけどね


あまり日本のドラマでは

描かれないところ

毒親は多いけどショボーン

(最近だと、「18/20〜2人なら夢も恋も〜」

がよかったな)


ニコの場合はもらうより

もらってくるが正解爆笑

作った料理、消耗品etc

実家から奪ってくる爆笑爆笑爆笑

(もちろん了解は得ていますよ)


わたしは人と視点が違うかな?

韓ドラは刷り込みがすごいって思うんだ

(いい意味でです♪)

必ずと言っていいほど

歯を磨くシーンはあるし

ゴミを分別するシーンもある


とくに記憶に残っているのは

「私のIDはカンナム美人」のドンヨンくんが

超歯磨きオタクで爆笑「歯を磨かなきゃ」って

セリフが多かった爆笑


そんな感じで

韓ドラを楽しんで観てくださいねウインク



★直近の記憶はなくすのに

ドラマのワンシーンはしっかり覚えている

私の脳内の不思議爆笑