「砂の上にも花は咲く」最終話 感想 ネタバレ注意 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

初見楽しみたい方はUターンしてくださいね‼️


⚠️ネタバレ注意⚠️


「砂の上にも花は咲く」

ついに終わっちゃった〜ショボーン


韓国の格闘技シルム

相撲と柔道を合わせたような

(裸にふんどしはちょっと

と言う方のためのスポーツ?

あ、ニコの勝手な解釈です。)


でも、正式のスポーツとして

すごくカッコよかった照れ


格闘技を見るとつい熱くなってしまうニコ

子どもの頃から兄と闘っていたからか

柔道で投げて絞め技かけていたからか爆笑

血が騒ぐ

だから、最終話は泣いた笑い泣き

ドンユンくん

最後にあんな技使って

腰痛めてない?

ワイヤーアクションしてるのかな?

メイキングで確認したい爆笑




サムダルリもそうだけど

この話も最後まで幼馴染の良さを

描いてくれていて

(そう考えると、共通点がありますね)

ほっこりしました。


実際はなかなか難しいけど


でも、素敵な関係だなって


今の核家族には

必要な存在だと感じました。

家族以外の味方がいるって

心強いじゃん照れ


しかし、、、

これまで感想を書いてきましたが

最後の最後まで

ドゥシク

ベクトゥ

が覚えられんかった爆笑爆笑爆笑


聞いている時はいいんだけど

ここに書こうとすると

自信がない爆笑

→調べる


韓ドラに限り

名前に濁点、小文字は苦手です

カタカナが苦手なだけか爆笑爆笑


とにかく

ドンユンくんのベクトゥ可愛かったね


最終話はハラハラしたけど

みんなが無事でなにより


しかし、先週のフェイクは

いったいなんなん?(←可愛い言葉を使いたいだけ)

すっかり騙されたわ

監督が犯人だと思ったじゃんチュー


餅屋の、、、誰それ?

もう一回見直して

存在確認したくなってきた爆笑爆笑爆笑


って言うか

確認しないと

ムズムズするわ


まぁ

そんな感想です。


田舎ならではの

近所付き合いもいいけど

町での噂は本当に

加害者にも被害者にもなる

から怖い、、

気をつけないとね


ネットもそうだけど・・・

SNSって

「スケールのでかい井戸端会議」

だからね。

尾ひれがついて

話が大きくなって

人を傷つけて・・・

逃げるしかなくて・・・


と、、、

サムダルリ、砂の上花

両方ともそんなメッセージ性のあるドラマでした。