確定申告準備中 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

毎年恒例

私のお仕事


確定申告

医療費控除申請


パパとニコ

2人分で

軽く10万を超えている医療費


もう確定申告を始めて20年ほどになります


どんどん申請書の提出は

楽になっていくけれど

ニコにとっては

窓口に持ち込む方が一番

簡単なの、、、アナログ人間なので


ネットで申請する方法は

医療費の入力が大変で・・・

(何度もやろうと思ったけど挫折)

専用に作った用紙に記入して

合計を出した方が簡単


だから

今年も領収書を集めて書き始めました。

たぶん20万ぐらいになりそう、やれやれ

ショボーン

夫婦そろって闘病中なので

仕方がありません。


貯金はできないけど

我が家は絶対暗くならないよ❣️

泣いても一日

笑っても一日


少しでも幸せに過ごしたもん勝ち?爆笑


今日も楽しく過ごします照れ




そうそう、

ついでにそら

の医療費も計算してみた


1年間で、なんと‼️びっくり


¥68,709-

あ、ワクチンは引かないと!

正確な治療費は

¥29,149-

に、なりました爆笑


でも、支出は¥68,709-なわけで・・・


あくまでも医療費だけですからね


プラス

ドッグフード

おやつ

トリミング

などを

入れたら20万ぐらい

軽くいってしまいますガーン


犬の確定申告、そろそろ始めませんか?

政府さん爆笑

できるわけないか爆笑爆笑爆笑

そのために

安易にペットを飼う人が

出てきてしまうからね〜ムリムリ


ペットを飼うのは本当に大変なので

よ〜くご家族で相談くださいウインク