そらの通院日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

そらを病院へ連れて行きました。


今日も全力で抵抗するそら

車から降りて病院までが

大変、大変


リードが突然おかしな方に引っ張られ

思いっきり指が持っていかれる

えーんえーんえーん

痛い痛い


そして、病院前で

最後の抵抗

歩道だけど、真ん中で寝転がる

やれやれ

抱き上げて入り口へ


毎回看護師さんに笑われています。


診察はあっという間に終了

医師「毛が生えてきていますね。

炎症もないし、カサカサしていないから

大丈夫そうですね。

このまま様子を見ましょう。もしまた症状が出てきたら、すぐに連れてきてくださいね」

ニコ「はい、わかりました。ありがとうございました」


再診療¥550-

安くてよかった照れ


帰り道は、車まで猛ダッシュ。

強く引っ張られて

転びそうになりながら

車まで


危ない危ない


そら

本当に病院嫌い

いつも怯えて震えてるからね〜

あまり連れて行かなくていいように

してあげないと。


これ以上、皮膚炎がひどくなりませんように。

(少しだけ毛が生え始めたけど

まだ禿げていて、完治はしてないから)