「光る君へ」視聴し始めました♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

すごく面白いです❣️
脚本家さんは大石静さん照れ
なぜか安心する爆笑



大石静さん
吉高ちゃんと柄本佑くんとは
「知らなくていいコト」でも一緒だったんだ〜♪
この作品、ストーリーは覚えてないのに
シゲ(重岡大毅くん)の演技(怪演)がすごくよかったことだけ覚えてる爆笑


吉高ちゃん主演「星降る夜に」の脚本も

やられていましたね♪



なぜだろう、今年の大河ドラマは
すごく安心して観ていられます照れ

しかし
1話の話の展開がヤバいびっくりびっくりびっくり
藤原道兼怖すぎガーン
でも2人の出会いは素敵でした照れ

まひろ(子役ちゃん)が可愛いくて
三郎(子役くん)も佑くんによく似ている子だから
2話を観てもすんなり感情移入できました照れ

源氏物語はコミックとかドラマで
知ってはいるけど「あさきゆめみし」etc
紫式部の人生は、ほとんど記憶にないキョロキョロ
(きっと一度聞いても忘れてると思う)
だから、すごく新鮮で
雅な時代の話には惹かれます照れ

毎週楽しみなドラマがまた一つ
増えました照れ