#今日は七五三 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

七五三の思い出


うちの子どもたちは

近所の神社で簡単に済ませた七五三

千歳飴をもらったぐらいで

そんなに記憶はない口笛


ただ、、、

ニコが子ども頃

近くの神社で参拝したことは

ハッキリ覚えています。


今やったことをすぐ忘れるくせに

そんなに幼い頃のことを鮮明に

覚えているなんて

不思議


でも

それには理由があって


心配性の母が寒いからって

大人の用の股引きを

着物の下に履かせたから

歩くたびに下がってきちゃって爆笑

何回も何回も引っ張り上げられて、、、

そんな記憶は忘れられないよ〜爆笑爆笑爆笑

子どもの頃から

ちょっと違う感覚の親に育てられたんだな〜

と、改めて思います。


母が亡くなって

遺品整理の時に出てきたアルバム

それをフォトスキャンを使って保存

久しぶりにこの写真を見ました。


やはり母はキレイだった照れ

母が髪を切っていたので・・・(高校になるまで)

モンチッチみたいでしょ爆笑




ボロボロの中古車の前で照れ記念撮影

父は若い頃から写真を撮るのが大好きで

よく撮られていたなぁ〜


なんか、よくわからない紐が腰に結ばれてる爆笑

これで、あっているのか?爆笑

あ、多分股引きが落ちてこないように

縛っているのか?爆笑爆笑爆笑


正解はわかりませんキョロキョロ


そんなユニークな七五三も

いい思い出です照れ




今日は七五三

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する