心配性 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

網膜裂孔のレーザー治療から

明日で2週間


起き上がってからの

違和感はやはり変わらず

飛蚊症は落ち着いたけど

膜が動くのが気になって・・・


先日、散々動き回ったくせに

(気持ちが昂ると忘れる)

昨夜から心配性が発動


ネットで網膜裂孔のレーザー治療後のことを

調べると

2週間は腹圧をかけるような運動はさけること

って・・・

だからお休みしていたフィットネスを

再開してもいいか、もう一度確認のために

眼科へ行きました。


瞳孔を開ける点眼をして

検査

「もう大丈夫だから運動を始めてもいいですよ」

って。

「ただし、2箇所ぐらいまた網膜裂孔を起こす

部分があるので

勢いよく階段をドンドン降りたり

格闘技をしないこと(顔面を打ち付けたり)

膜のように動くのは、濁りが残っているせいだと思います。

しばらくすると慣れてくるので

そのまま放っておいても大丈夫ですよ」


って爆笑ホッとした。

格闘技はもうしないから大丈夫爆笑

転んで顔面強打しないように気をつけよニヤリ



と、言うわけで

フィットネスを再開しようと思います♪

あ〜よかった。


筋肉がかなり落ちてしまった気がするので

また頑張らないと



今日も良い一日になりますように