朝から配信、録画ドラマを消化 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

10月期、続けて観ているドラマたち

基本、ラブコメ中心です

あと、感情移入しやすいドラマかな


合格「君には届かない」

  前田拳太郎くん、柏木悠くん

合格「ハイエナ」

  篠原涼子さん、山崎育三郎さん

合格「トクメイ!」

  橋本環奈ちゃん、前田拳太郎くんラブ

合格「18歳新妻不倫します」藤井流星くん


DVDレコーダー

録画

合格「マイ・セカンド・アオハル」

  道枝駿佑くんラブ広瀬アリスちゃん

合格「いちばんすきな花」 

  神尾楓珠くんラブ今田美桜ちゃん照れ  

合格「推しが上司になりまして」

  鈴木愛理ちゃん、片寄涼太くん


などなど

今期のドラマも

楽しい


⚠️あの、、、すごく思い込み激しい

記事になっています⚠️

⚠️勝手に言っているだけです

不快に思われる方、多数になる可能性あり⚠️

読まれない方がいいかも⚠️

アクセス数UPに戸惑っています⚠️

↑ビビってますキョロキョロ


少し残念だったのは

月9かな

ワンシーン、ワンシーン

面白いんだけど

どうしても

劇場の客席から観ているような

感覚がしちゃって


場面が切り替わるから

物語りにずーっと引き込まれることがないん

だよなぁ

コメディータッチかと思えば

ミステリーっぽくなったり


あ、これは私が感情移入しずらいってことね。


これだけの素晴らしい俳優陣だから

もっとじっくり観たかった。


24 TWENTY FOUR 」のジャック・バウワーみたいな人がいて、スリルサスペンス系なら

よかったかも。(一話完結で)


クリスマス前夜

1日にこだわる理由がわからない爆笑爆笑

ONE DAYだからだけど爆笑爆笑爆笑


と、言うわけでまともに観ていません爆笑

観ていないのに文句言うな〜って?爆笑


正解❗️

ウザっ

ニコの独り言です口笛


他にもいろいろ録画はしているけど

続けて観たいと思うドラマが・・・


これは私の理解力のなさも

関係していますからねウインク

決して面白くないって事ではありませんのでキョロキョロ


ドラマはその短い時間だけでも

観ていて引き込まれるから

現実逃避できると私は思っています


私自身、どれだけドラマに救われたか


だから、感情移入できないドラマは

飽きてしまう

(現実に戻される)


私はその時間だけ、夢を見させてくれる

作品に惹かれるのです照れ


あくまでも

好みは人それぞれですよ♪

シリアスなドラマがいい方もいるし

ヒューマンドラマ、時代劇、韓ドラetc

がいい方もいると思うので・・・


読んでくださってありがとうございました照れ