週末の幸せなひととき | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

土曜日はパパとモーニングへ

もちろん「旅サラダ」を観て

プレゼント応募したらえー

いざ喫茶店へ❗️

(彼は毎週、同じ行動をしています)

ニコはサラダ(+200円)

モーニング450円(ドリンク、フレンチトースト)

美味しかった〜 


あっ!パパはたまごトーストとアイスコーヒーだったよ



本来、モーニングコーヒーとは

コーヒー+サービス(トースト、ゆで卵)

ってことなんだけど

最近はどんどんメニューを増やして

モーニングコーヒー+追加料金

で、豪華なモーニングになっています


なぜ?朝から1000円以上する

朝食を食べるんだろうね〜

この地方の文化を歪めてるような

気がしてならない

450円でしっかり朝食をとれればいいのにね〜


そして

ここからは今日のランチ

雨でソフトの全試合が中止になったので

2人で久しぶりに外食❤️

昼間っから酒を飲むパパ、つまみはこちら

(Tシャツ爆笑爆笑爆笑そう、仮面ライダーです

ショッカーの叫び声とかの文字だけね)


ニコはヒレカツ定食にしました。

すごく美味しかったよ〜

パパはビールを頼んでいたから

これを許してくれました爆笑

食事しながら

いろんなことを話して

すごく、すごく

嬉しかった照れ


これからもっと、もっと

夫婦だけの時間が増えていく

だから若い頃から

こんな風に楽しく過ごして

これたことを

感謝しないとね


今、子育てと家事、仕事

いっぱい頑張っている方も

歳を重ねたらパートナーと2人の生活が

待っていますウインク

だから、なるべく

安らげる関係を

築いていって欲しいな


イライラして、今いる場所を

自ら居心地の悪い場所に

しないようにねウインク


イライラしたら、その場を離れて

プチ家出

(ニコは深夜でもパパがいるから

子どもを任せて外出してた)


スーパーの駐車場に車を停め

音楽を聴いたり

安らげる場所を見つけて

ぼーーっとするのもいいおねがい

短時間でも

お金のかからない

息抜きをするといいよウインク


そんなわけで

結婚生活31年のニコ夫婦は

いまだに

バカップルです爆笑爆笑爆笑