ソラの換毛期 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと



今日は

換毛期のソラのために

ホームセンターでお買い物


毎日のグルーミング時に使う

ブラシを探していて

今日このタイプのブラシを買ってきました♪


早速使ってみたら

すごくスムーズにブラッシングができて

抜けた毛やアンダーコートの毛を

取り除くことができましたびっくりびっくりびっくり

感動!!

もっと早く購入すればよかった。


ずっと痛くないタイプのものを使っていたけど

よーく見たら抜け毛用って・・・

だから換毛期でブラッシングしても

毛がなかなか抜けなかったんだ〜。

と、今頃気がついたびっくり購入して正解だったわ


嫌がらないように

そーっと、そーっと

ブラッシングしてあげよ〜っと



胡麻柴のように黒い部分もあったソラですが

3歳になり、どんどん赤柴になってきました。

頭頂部も


尻尾の付け根も、綺麗な茶色になってきました


ん???

1歳からはあまり変わってない?口笛


0歳


多分1歳


多分2歳



3歳