久しぶりの同窓会 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日は高校の部活で出会ってから

ずーっと仲良しの友達とランチ会


部活はもちろん柔道部ですよ♪

コロナ禍もあったから

何年ぶりかなぁ。

会えてほんとに嬉しかった。


彼女たちに会うと

16歳のニコにすぐ戻ります。


ニコがいっぱい喋っても

聞いてくれて

そんな彼女たちだから

ニコも自然と相手の話を聞くことができる。


他の友達との食事は

緊張感から、シーンとした間が嫌いで

ひたすら喋ってしまうの

で、その後凹む




ニコ

初もつ鍋でした!!

美味しかった♪


我が家はパパがホルモン系は食べられないので

いつもスーパーで少しだけ買って

ニコだけ食べていました。


結婚する前は

「とんちゃん」をよく食べに

行っていたんだけどね〜


ニコ「もつ鍋って、美味しいね〜!ところでいつも食べてたとんちゃんと違うんだけど、、、なぜ?」

友達「ニコちゃん、もつは牛肉でとんちゃんは豚だからだよ」

ニコ「あ〜そっかぁ」


私は馬鹿か?キョロキョロ


言ってから

ちょっと恥ずかしくなった


ただ

もつ鍋=ホルモン=とんちゃん

だと思っていたから

あの形体が

今まで食べていたものと

違う!!ってなり

思わず聞いてしまったんだけどね〜


あー恥ずかしかった〜口笛


でも、、、もつ鍋

本当に美味しかった〜


今日は本当に楽しかった〜幸せ幸せ💙