Netflixで「新米史官ク・ヘリョン」を見終わった! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと


ク・ヘリョン


シン・セギョンちゃんと

チャ・ウヌくん主演の

こちらを見ることに


ラブコメだと思って軽い気持ちで

見始めたんだけど〜


ガッツリ時代劇で

字幕追うのが大変でした爆笑

なので、、、目が〜目が〜状態びっくり

眼底疲労しすぎて、、、気がついたら

目閉じてるし爆笑


少し視聴ペースを落とさないとマズイな

と、ようやく気づくニコ

↑遅すぎてへぺろ


時代劇って結末がバッドエンド

になる時があるから(麗で懲りてます)

そうでないことを祈りながら

最後までハラハラドキドキ

ハッピーエンドに安堵♪


チャウヌくんとシンセギョンちゃん

2人とも綺麗なお顔だから

ジーーーッおねがい

ジーーーッおねがい

ジーーーッおねがい


ひたすら見入ってしまいました。


シンセギョンちゃん、どこかで見た

女優さんだなぁって思って調べたら

「ハベクの新婦」の彼女だったのね〜照れ

ニコはこのドラマ大好き❤️

ハベクの新婦

(↑ラブファンタジーだから好き嫌いあるかもね)


チャウヌくん

前に見たラブコメ2作品

クールでシャイな役だったから

恋愛できゃぴきゃぴ←古い?爆笑

テンション上がってる彼の姿

も見てみたいな〜

って

思っていたの照れ


この作品は彼とシンセギョンちゃんの

イチャイチャ微笑ましい姿が

たっぷり見られますラブラブラブ


ストーリーは

韓ドラ時代劇あるある

・王様が家臣の言いなり

・悪役が左議政(チャイジョン)

・絶対謀反の首謀者は左議政

・主役は必ず世子争いに巻き込まれる

救いだったのは

この作品の兄の世子(セジャ)

が良い人だったこと。


しかし、チャウヌくん

ASTROで歌って踊る姿を

まだ見たことがないので

これからもずっと俳優で活躍して欲しいな〜

と思ってしまうのはニコだけ?


あ、でも

彼の歌声は素敵ラブ


「女神降臨」のOST



チャウヌくん

顔面偏差値高すぎる。(顔天才と言うらしい)

BTSのグクちゃんを見た時と

同じ衝撃でした。


チャンくん

ソジュナ

ボゴミ

チャ・ウヌくん

うーーんどんどん推しが増えていく〜


BTSはオルペンだけど

ユンギくん→JINくんに変わりつつあるキョロキョロ

彼の綺麗な高音が

とても聴き心地よくて。



テテ→グク→ジミン→ユンギ→JIN ←今ここ爆笑


花郎のOSTもJINくんとテテだからいいんだよね〜



と、言うわけで韓ドラからBTSと

話がズレましたが・・・


そろそろ

チャンくん補充照れ


アンナラ・スマナラ(3回目)

いっちゃおっかな〜爆笑

定期的に

彼の歌声が聴きたくなるのだ


視聴ペース落とす気ないな・・・あたし口笛