「ショッピング王ルイ」を視聴中、今朝観た映画の話も少し | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと


ショッピング王ルイ


現在
「ショッピング王ルイ」

こちらも2回目鑑賞中


「空から降る一億の星」を演じた

ソ・イングクくんとは真逆の役。

とても明るい好青年。


こちらはNetflixを見初めてすぐに

見たドラマ。


今回はU-NEXTで・・・

ソ・イングクくんが演じた

記憶喪失の青年が本当に上手だったからか

ワンコのようなあどけない表情にやられました照れ

笑った顔が特に面白くて、、、

だから彼のイメージが

すっかり変わってしまったの。


でも、最近「空から降る一億の星」を

見て、衝撃を受けました。

こんなシリアスな役もできる人なんだ〜って。


共演は

ナム・ジュヒョンちゃん

(あやしいパートナーで、チャンウクくんと共演)

ユン・サヒョンくん

(何年前だったかな〜若いころの彼が好きだったな。シークレット・ガーデンにも出演してたね)


2回目だからかな?

ストーリーはだいたい覚えているけど

あらためて見ると

なんか感覚が違って面白い!!


今日は映画を3本観た後だから

ほどほどにしておきます。




と、と、と

朝から映画を見続けて

3本目は

韓国映画(BL)

「メソッド」


意外な俳優さんが演じられて

衝撃だったのと

最後まで目が離せないほどの愛憎劇

超怖かった。(いろんな意味で)

重い気持ちになり

後引く映画だったから


気分転換に軽〜く見ていられる

「ショッピング王ルイ」を

見ることにしたの。

いつもこのパターンだなニコは・・・口笛

クスッと笑えるドラマなので

少しは気が晴れました❣️